ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月30日

欅平ファミリーキャンプ場

先週末は、前記事にも書きましたが、次女の幼稚園行事がありノーキャンプ予定でしたが、
土日の天気も良好、午前中には幼稚園も終わるとの事で強行出撃となりました。
場所は我が家から東名利用で1時間ほどで到着の御殿場、欅平ファミリーキャンプ場となりました。
今回は特にエピソードもなく、良い写真もないのですが、我が家の備忘録なのでご勘弁ください…。

2014年5月24日~25日
欅平ファミリーキャンプ場
欅平ファミリーキャンプ場










この日、午前は幼稚園の家族参加、親子で竹馬製作でした。
これを秋まで練習して秋の運動会で競争種目になります!
我が娘が乗ると激しくしなっていたのが気がかりですが…ガーン
欅平ファミリーキャンプ場










前日から積込は完了していたので、出来立ての竹馬を放り込んでいざ出発!
今回は後方視界もバッチリ確保チョキ
欅平ファミリーキャンプ場










途中、時間が無いにもかかわらず、ちゃっかり山崎の馬刺しも購入して12時過ぎには無事到着
欅平ファミリーキャンプ場










この日は結構早くからイン出来た様子で既に多くの方が張られていました
完全に出遅れなので昼食も早々に一気に設営そして無事完了!
欅平ファミリーキャンプ場










そしてやっぱり本物は旨い!
欅平ファミリーキャンプ場










その後は、場内をフラフラと散策へ…
欅平ファミリーキャンプ場





最上段エリア、中央がひらけているので開放的で良い感じ…
こっちにすれば良かったかなとちょっと後悔…
欅平ファミリーキャンプ場





中段エリア
欅平ファミリーキャンプ場





そして今回利用した下段エリア
結構な混雑、区画サイトのような状態でした。
欅平ファミリーキャンプ場





炊事場前の藤の花
涼しげで良い感じです…
欅平ファミリーキャンプ場





炊事場はこんな様子
洗剤の補充や掃除が常にされていて何時も良い状態でした…
欅平ファミリーキャンプ場





炊事場となりの手作りブランコ
常に子供達が集まって大人気でした!
以前来た時とは少し違ったので作り直されたようです…
欅平ファミリーキャンプ場










サイトに戻ってからは出来たて竹馬に挑戦
欅平ファミリーキャンプ場





さすが経験者!
ドンくさいから今は出来ないと思いましたが、忘れないものですね…(笑)
欅平ファミリーキャンプ場










その後はダラダラまったりと…
欅平ファミリーキャンプ場










そして先週のデイキャンプで壊れたコールマンの焚き火台、結局修理に出したのですが、修理不可との回答連絡
格安にて代替新品交換となりました。残念ながら今回到着が間に合わず、そして焚き火も諦めきれず…
血迷ってユニフレームのファイアグリル逝ってしまいました!
欅平ファミリーキャンプ場





評判が良いだけあって使い勝手は良好
レギュラーメンバー決定です!
欅平ファミリーキャンプ場




焼網もしっかりしていて良い感じです。
後日、届くであろう代替新品の焚き火台の使い道…再び悩
欅平ファミリーキャンプ場





夕飯へ…
メニューは鍋、揚げ物、他あったのですが写真があまりにも見苦しいので
いつも絵になる馬刺しのみ…
欅平ファミリーキャンプ場










そして食後も焚き火…
欅平ファミリーキャンプ場










バタバタと忙しかったからか10時には就寝となりました…
欅平ファミリーキャンプ場










翌朝は次女に起こされ4時に起床!
さすがに少し早すぎました…
欅平ファミリーキャンプ場










この日は朝から激しい霧、濃霧注意報も出ていたようです。
欅平ファミリーキャンプ場





とりあえず焚き火コーヒータイムからのスタート!
欅平ファミリーキャンプ場

欅平ファミリーキャンプ場











薪も使いきったところで今度は朝の場外散歩へ…
欅平ファミリーキャンプ場





欅平ファミリーキャンプ場
とにかく霧が凄かった…
欅平ファミリーキャンプ場





欅平から少し下の方の謎の施設!
霧でよく見えませんが奥にテントらしきものが張られている?
以前来た時にはコクーンの連結張りを見た気がします…
ここもキャンプ場?
欅平ファミリーキャンプ場










一気に飛びますが、場外散歩から戻ってからは残り物で朝食を済ませました。
その間も霧は一向にとれず、我が家は早々に諦めてデイキャン延長に…
通常アウトの11時前頃、ようやく富士山復活
欅平ファミリーキャンプ場










ここから本格撤収スタート!
欅平ファミリーキャンプ場




時間もあるので何時もより丁寧な撤収作業です。
欅平ファミリーキャンプ場










そして昼食、カップラーと適当に作ったこのチャーハンが今回一番美味かったというオチです…ガーン
欅平ファミリーキャンプ場

欅平ファミリーキャンプ場










最後は記念撮影などしてみたりと…
欅平ファミリーキャンプ場
欅平ファミリーキャンプ場





おまけ
調教中の図
欅平ファミリーキャンプ場










そして15時頃、名残り惜しくも帰還となりました。
今回は富士山ビューの開けた景色のキャンプを想定していましたが、
出遅れの影響もあってこじんまりとしたキャンプになってしまいました…。
やはりド~ンとした景色を楽しむには朝霧方面ですかね…
欅平ファミリーキャンプ場













































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
欅平!やはり綺麗な芝生ですね!
裸足で駆け回れるので、子供には好評でしたよ^o^
焚き火台、ファイアグリルになったのですね!炭床の変形以外は素晴らしい商品です^^;
Posted by ちえりゅうパパ at 2014年05月30日 22:06
ちえりゅうパパさん

欅平の芝、確かに最高ですね~♪
大人の私も設営中は裸足で駆け回っています(笑)
焚き火台、一時凌ぎのつもりだったのですが、調子良いのでこれで行こうかと思います!
炭床の変形、いきなり初めから反り返ってきて不良品かと思いました(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2014年05月31日 06:27
こんばんは~ (^^)/
欅平に行かれたのですね!

去年のGWに訪問しました。芝生が綺麗なキャンプ場ですよね~!

最近、自分もユニフレのファイアグリルをゲットしました(^.^) 使い勝手は、良かったです!
収納ケースの購入を考えましたが箱が丈夫そうなのでしばらくは、箱のままフィールドへ持って行きます('-'*)
Posted by hshs at 2014年06月03日 21:38
hsさん
欅平の芝、良いですね~!
ここに限らず御殿場界隈の芝サイトは最高です♪
ユニのファイアグリルは確かに使い勝手が良くて満足です!
専用ケースの値段がもう少し安いと言うことないのですが…。
Posted by NamiheiNamihei at 2014年06月04日 08:29
こんばんは~。

ご家族でのキャンプを楽しまれたんですね!(^^)

娘ちゃん達、凄く良い顔していますよー。

欅平、自分はまだ行った事がありませんが、人気のキャンプ場ですよね。♪

あっち方面は、どうしてもやまぼうしに行っちゃうんですよねぇー。(汗)


今度はちょっと冒険してみようかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月04日 20:39
TORI PAPAさん

我が娘達もかなりキャンプ慣れしてきました(笑)

欅平、こじんまりとした所ですが管理人ご夫婦の人柄も良くてお気に入りです♪

富士山が少し山に隠れてしまうのは残念ですが、やまぼうしに負けず劣らず良いキャンプ場ですよ~。

機会があったら冒険してみて下さい!
Posted by NamiheiNamihei at 2014年06月05日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欅平ファミリーキャンプ場
    コメント(6)