ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月26日

9~12月キャンプ!の備忘録

サボりにサボって3ヶ月・・・お久しぶりの更新です。。。

この休眠中に何かあった?かと言うと・・・特に何~にも変わり無く
キャンプ行きまくりの日々を過ごしていました。。。(苦笑)

そんな訳でその経過を残して置きたくて・・・今回も手抜き備忘録です。。。

ほぼリピート地、詳細情報無しとなりますので、マニアな方だけ宜しかったら続きをどうぞ・・・

9~12月キャンプ!の備忘録



9月の三連休は1泊出撃で、とやのさわへ・・・

2018年9月16日~17日
とやの沢オートキャンプ場(ファミ)
9~12月キャンプ!の備忘録

連休中日からの1泊でしたが、ラッキーな事に贅沢2組用サイトを頂き、
ゆったり、のんびり楽しめましたね~!

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

最近は部活が多忙な長女も楽しめたようで・・・

何だかホっと。。。

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録



10月は紅葉狙いで、今年もご近所のBOSCOへ・・・

2018年10月27日~28日
BOSCO auto camp base(ファミ)
9~12月キャンプ!の備忘録

サイトは紅葉らしい雰囲気ではなかったですが、秋らしい焚火キャンプを堪能!

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録


9~12月キャンプ!の備忘録

上流側のワイルド系サイトにも一度は泊まってみたいのですが、中々願い叶わずです~。。。

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録



そして翌週11月キャンプ!は、今シーズン、私的に大ヒットとなった滝沢園へ・・・

2018年11月3日~4日
滝沢園(滝沢キャンプ場)(ソロ)

9~12月キャンプ!の備忘録

この時で今年通算5度目の訪問だったですかね~?(笑)

サイトは何時ものお気に入りの中流川沿い・・・

9~12月キャンプ!の備忘録

最近はヒロシさん効果でしょうか???

朝は一番乗りでガラガラだったのですが、夜には中々の賑わい汗上段サイトも賑わっていましたね~。

9~12月キャンプ!の備忘録

毎度の食事メニューと川を見つめるだけですが、ここでのソロが最近は本当に楽しい♪

来年も何度もお世話になりそうです。。。(笑)

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録



11月キャンプ!は、お初のこちらへとお邪魔していました。

2018年11月23日~24日
椿荘オートキャンプ場(父子)

9~12月キャンプ!の備忘録

この日は、さーちゃんママさん家の薪ストデビュークラッカーホローキャンプ!

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

この日を迎えるまでは苦悩の日々が・・・(爆)

2連サーカスの隣から煙が立ち上がった時は、私もテンション上がりましたね~♪

9~12月キャンプ!の備忘録

お初の椿荘の方も良いキャンプ場でした!

今回は西の森沢沿いのサイトを利用させて頂いたのですが、自然そのままのワイルドな感じがナイス

9~12月キャンプ!の備忘録

道志上のような華やかな紅葉はありませんでしたが、

黄、橙の紅葉が黄金色に輝いて綺麗でしたよ~キラキラ

9~12月キャンプ!の備忘録

道志エリアでは希少な通年営業なのも嬉しいところ・・・

1~3月の厳冬期に雪中狙いでソロ~っとお邪魔して見たい。。。シーッ

9~12月キャンプ!の備忘録

補足で少々・・・

椿荘は完全フリーサイトだと思っていたのですが、この日は予約の区画になっていました。

キッチリ区画ではないですが、下のマップのように番号が決まっている感じ・・・

サイトは到着順に空いてる所から選んで決めるのですが、
ハイシーズンは事前確認しておいた方が無難かなぁ~と思います。。。シーッ

9~12月キャンプ!の備忘録



そして12月キャンプ!一発目は、ふもとっぱらへ・・・

2018年12月1日~2日
ふもとっぱらキャンプ場(ソロ)
9~12月キャンプ!の備忘録

今年のふもとはソログルに緊急参戦!

9~12月キャンプ!の備忘録

ダンディーなこのお二方とご一緒させて頂きました。

9~12月キャンプ!の備忘録

初めましてのウーパーさんはメガホーンサンドにGストーブをイン!

9~12月キャンプ!の備忘録

この日が初火入れとの事でしたが、煙突ポートとGストーブの相性も良い様子で、バッチリ決まっていましたね~!

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

そして、もうお一方はオフラインさん!もはや12月のふもとの主ですね。。。(笑)

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

カンパ~イから始まりつつも、基本それぞれのソロを楽しむスタイル・・・

それが何とも心地いい・・・♪

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

夕刻、アラフィフ3人の思いが通じたのか?

この日は綺麗な赤富士へと・・・キラキラ

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

日没後は再びそれぞれの世界に戻って夕食食事

皆さん同じくキムチ鍋だったのは、偶然?必然?。。。(爆)

9~12月キャンプ!の備忘録

翌朝は少々残念な景色からのスタートくもり

9~12月キャンプ!の備忘録

何度か息を呑むような名場面もあったのですが、サンライズは残念ながら不発。。。

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

来年の12月も、もちろんですよね?(笑)

ウーパーさんオフラインさん、有難うございました。m(__)m 

9~12月キャンプ!の備忘録



富士山強化月間の12月キャンプ!二発目は御殿場へ・・・

2018年12月8日~9日
やまぼうしオートキャンプ場(ファミ)

9~12月キャンプ!の備忘録

この日のミッションは年賀状写真と新幕の初張りキラキラ

長年愛用していたケルティーアウターリム3をニーモのギャラクシーストーム3Pへと更新!

9~12月キャンプ!の備忘録

3人用幕ですが、サイズ207cm×234cm、これなら4人で本当に寝るだけならOKかな~と・・・?

実際、今回使用して我が家的には問題無しでした。OK

9~12月キャンプ!の備忘録

上部メッシュ無し、フルウォールインナーを探して辿り着いたのですが、

決定打となったのは、やはり色!相変わらずそこは譲れません。。。(爆)

9~12月キャンプ!の備忘録

年賀状写真の方は随分と苦戦しましたね~。。。

予報はそんなに悪くなかったのに、昼過ぎになってようやく無理矢理ミッションクリア汗

9~12月キャンプ!の備忘録

午後は娘達に夜の薪スト準備をさせつつ・・・

9~12月キャンプ!の備忘録

お父さんはダラダラ、マッタリ・・・テヘッ

9~12月キャンプ!の備忘録


夕刻の富士もやっぱりイマイチ・・・

たまにはこんな時もありますね。。。

9~12月キャンプ!の備忘録

昨年は色々と難アリだった2年目を迎えたマキちゃん、

今年は一切の小細工をやめて豪快に焚いてます炎 

結局、煙突直下にポリ幕じゃなければ、然程問題無いみたい。。。シーッ

9~12月キャンプ!の備忘録

夕飯はシチューにスンドゥブ!甘い、辛い、の強弱を楽しみます・・・(笑)

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

夜には再び雲が切れて星も綺麗だったんですけどね~キラキラ

9~12月キャンプ!の備忘録


翌朝、何も言えね~。。。テヘッ

そんな訳で少々残念なやまぼうしでたが、嬉しい再会もありました!

昨年、一昨年とここでお会いした蜜子さんファミリー、何と今年もバッタリ!! この偶然、来年もあるんでしょうかね~?(笑)

9~12月キャンプ!の備忘録


そして12月キャンプ!三発目、ラストは2年半ぶりのジャンボリーへ・・・

2018年12月15日~16日
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(ソロ)
9~12月キャンプ!の備忘録

今年の〆は私的には珍しいグルキャン!

再びさーちゃんママさんオフラインさん、とご一緒させていただきました。m(__)m 

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

この日の最大の目的、クロンダイクinウッドストーブの最終確認も無事OK

大師匠の太鼓判も出たことですし、これで私の任務も無事完了警察官

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

2年半ぶりのジャンボリーはプレミアムサイトなど出来て若干の変化はありましたが、

基本は変わらずジャンボリ~な雰囲気を醸しだしていました。ナイス



9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

夕刻には、ここでも綺麗な赤富士タイム!

9~12月キャンプ!の備忘録

スウェーデントーチを焚いて男3人で堪能しようと思ったのですが、

薪ストで鈍った体には苦行でしかなかったような。。。(爆)

9~12月キャンプ!の備忘録

9~12月キャンプ!の備忘録

夜は大師匠の幕、もはや家?でプチ忘年会ビール

9~12月キャンプ!の備忘録

翌朝、鹿の写真しか無いという事は、そういう事です・・・(^^;

でも楽しい〆キャンでしたよ~♪

9~12月キャンプ!の備忘録

長々と最後までお付き合い頂き有難うございました。

来年は溜めないように気をつけます。。。(苦笑)

後半サボりまくりでしたが、今年も一年有難うございました!

では皆様、良いお年を~パー

おしまい

9~12月キャンプ!の備忘録 






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
あ~夏休み・・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)
 あ~夏休み・・・。 (2018-08-19 18:56)

この記事へのコメント
いや~随分と出撃されていましたね~。

近くに滝沢園みたいなキャンプ場があれば通いますよね。
当日思いつきで行けるのが羨ましい!

12月は富士山強化月間(笑)
確かに冬はこのためにキャンプしているようなもんです!
御殿場方面にも行きたいのですが、ソロ料金が無いですからね・・・
だから仕方なく麓です(笑)

今年はお会いする回数が多くて大変お世話になりました。
良い年越しキャンプをお過ごし下さいね!
Posted by オフラインオフライン at 2018年12月26日 19:22
年に4度の大放出ですか?(笑)

まきちゃんは、悟りの境地に達したようで、なるほどですね。
せっかくホンマ最強と喜んでいたのに(爆)

この四半期は、出撃範囲はこぢんまり?
まあ、namiheiさんの場合は近場にいいキャンプ場が多いですからね〜

来年は夢の煙突5連もやってみたいので、よろしくお願いしますよ〜(笑)
Posted by しくしく at 2018年12月26日 20:17
こんばんは!
↑煙突五連、想像だけでニヤけますな〜映え(爆)

レポを貯めに貯めて大放出過ぎてどこにどうコメントすればいいのか悩みますが(笑)…もうこれしかない!感謝!!
お陰様で薪スト大好きになりました!早く次使いたくてウズウズしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかしながらNamiheiさんはずーっと同じモチベーションで着々とキャンプ回数重ねて(もはや年々増えてる?)すごいですね(*⁰▿⁰*)

今年はお会いする機会が多くて、いい加減うんざりかと思いますが(爆)また来年定例会よろしくお願いします〜♪(´ε` )

では年越しキャンプ寒波に負けず楽しんで来て下さーい(^^)v我が家未だに未定ww
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2018年12月26日 22:08
オフラインさん

ファミの合間にソロを挟みだしたら、随分回数が増えてしまいましたね~。(^^;
近場の穴場はすぐに帰ってこれるので、家族に気兼ねなくすぐ行っちゃいます。。。(爆)

12月は毎週末、富士山が気になって仕方ありません!
行けない週末が天気悪いとホっとするのは何なんでしょうね~。(笑)

御殿場にソロ料金、あったら危険です。。。
近場と御殿場、私忙しくて回りきれない。。。(爆)

こちらこそ、今年も色々と有難うございました!m(__)m
来年も怪しい密会キャンプ!楽しんでいきましょう!(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2018年12月27日 05:32
しくさん

本当は小出しにしたいのですがね~、
滝沢園が忙しくて中々。。。(笑)

マキちゃんを悟ったと言うより、
今年は色んな薪スト見すぎて訳分からなくなったような???っで結論はアレ
ホンマ最強説は間違い無しですよ~!某Oさんの新保、何処行っちゃったんでしょう。。。(爆)

四季のサイクルが出来上がってしまったので、遠征しなくなりましたね~。。。
本当に行きたい所はポツポツとあるのですが・・・(悩)

では、来年は年に2回の競演で行きましょう!
まずは恒例のアレ、年明けに会場を確保してみます!(^^)v
Posted by NamiheiNamihei at 2018年12月27日 05:55
さーちゃんママさん

↑煙突5連決定です~!煙が良く出る湿った薪準備しないと・・・映え(爆)

久々の更新がこの感じ、またまたコメントしづらい記事で申し訳ありません。。。(^^;

こちらこそ色々と勉強させて頂いて有難うございました。
中々他の薪スト弄れる機会もないですからね~!

すっかりハマったようで良かったです!次使いたい気持ちも凄く分かりますよ~!
キャンプ行って無いのに、あのシュゴ~メラメラ~♪っが脳内でリフレイン!
薪スト中毒、あるあるです・・・(爆)

私のキャンプ回数が増えている?こっちも中毒!
行けない週末、天気が悪いとホっとする・・・キャンプ中毒、あるあるです・・・(爆)

最近は二週に一度お会いしていたので、来年はちょっと寂しいような・・・
次は定例会でお会いしましょう!

年越し、必要であれば例の場所ならまだ持ってます!
何なら直前キャンセル狙って、こちらでも・・・(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2018年12月27日 06:36
さくっと新幕おめでとうございます(て今更?爆)
写真だけ拝見してくとケルティくすんじゃったか?と思いましたが、
どんだけ好きなんですか、アースカラー(爆)
Namihei一門のサーカス率が半端ないので、
私も買うしかない?(それとも天邪鬼っぷり発揮?)

なんだかんだ満足キャンプの年だったのですね。
来年も良いキャンプライフを~♪
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年12月27日 07:45
ジュウシンさん

新幕、こっちの更新の予定では無かったのですがね~、
色々構想を練っていたら、こっち更新した方が有効かなぁ~と・・・(謎)

でもまだやっぱり欲しいデッかいアースカラー・・・!?!?
一緒に逝きますか?そしたらまさにBIGジュウシン。。。(爆)

今年はソロのスパイスがかなり効いて楽しめましたね~♪
来年は定例会年2になるので、宜しくお願いしますよ~!(^^)v
Posted by NamiheiNamihei at 2018年12月28日 05:54
あけましておめでとうございます。

遅コメすみません。
激しく出撃されてたのですね!
滝沢園ってよさげですねぇ。こんなキャンプ場が近くにあるなんて裏山っす。

12月のふもとっぱらではお世話になりました。
幕内の整理がちゃんとされてたり、私の煙突に巻いてたシートが蓄熱の原因だと指摘していただいたり、なんとも玄人っぽいキャンパーさんだと感服しましたよ。

またよろしくお願いします!
Posted by ウーパーウーパー at 2019年01月11日 17:55
ウーパーさん

コメント有難うございます!

2018年、後半はかなり活発に活動していましたね~(^^)v
ファミの合間の滝沢園がすっかりお気に入りで、
年賀状が届くほどです。。。(笑)

手運びが苦にならなければ静かに楽しめる良い所です!
機会があったら是非是非

こちらこそ麓では有難うございました!
以前私もメガホーンを愛用していた時期もあり、
Gストーブのインストールは興味深く拝見させて頂きました。

また機会があったら宜しくお願いします!m(__)m
Posted by NamiheiNamihei at 2019年01月12日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9~12月キャンプ!の備忘録
    コメント(10)