ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

モビリティーパーク

昨日は子供つながりの家族5組と恒例のお花見に行ってきました。
残念ながら生憎の天気で場所は雨のしのげる橋の下となってしまいましたが、久々の再会で最高に盛り上がりました!

そして、この中の2家族がGWからキャンプデビュー決定ですクラッカー

さらにテント何買ったの~と聞いてみると…アメドのL!、トルテュライト!、
すでに沼入りです(笑)

そんな2家族のキャンプデビューの場所が今回レポのモビリティーパークになる予定です!

モビリティーパーク





2014年3月21日~23日
モビリティーパークキャンプ場
モビリティーパーク

小春日和の三連休、伊豆のモビリティーパークに行ってきました。
モビは昨年の夏にも訪問しているので今回で2回目となります。
アーリーINの10時をめざして8時に出発!
今回は海沿いルートR135で向いました。

途中ホームのサーフポイントを波チェック!
モビリティーパーク
キャンプの時に限って波があるもので…しかも結構良さげです…wwガーン
モビリティーパーク





伊豆多賀のマックスバリューで買出しをすませ、サーキット見たいな亀石峠を一気に駆け上がり、
30分遅れの10時半頃に無事到着です。
モビリティーパーク

モビリティーパーク

モビリティーパーク





よく燃えそうな猫バスと…
モビリティーパーク
ふくろうのホーミーがお出迎えです!
モビリティーパーク





管理棟、相変わらずとても綺麗に整頓されています…
モビリティーパーク
薪ストーブがあったり…
モビリティーパーク
貸し出し用の絵本があったり…
モビリティーパーク

モビリティーパーク
左奥がレンタルMTB…
モビリティーパーク
カヌー体験が出来る池…
モビリティーパーク





今回は事前にサイト指定をして92番を利用しました。
前回の訪問時から次は絶対このサイトにしようと狙っていました。
抜群の広さで隣接していないのでプライベート感もバッチリ!
炊事場トイレは多少歩きますが十分許容範囲です…
モビリティーパーク





この日は全国的に強風予報がでていたので心配だったのですが、モビ場内では特に影響なしで無事に設営完了!
滞在中もほとんど風の影響はありませんでした。
モビリティーパーク

モビリティーパーク





ここでようやくいつもの儀式へ…
久々の汗ばむ設営で一本目、旨すぎでした(笑)
モビリティーパーク





昼食は、おにぎりで簡単に済ませて午後は早速場内の散策へ…
モビリティーパーク

モビリティーパーク

モビリティーパーク

モビリティーパーク





夏の訪問時に入り浸りでお世話になった水遊び場はニジマスの釣堀になっていました。
モビリティーパーク





このステージの裏手の方に名物のジャンボ滑り台がありますが、写真撮り忘れです…。
モビリティーパーク

モビリティーパーク





天城山系の天然水…
モビリティーパーク
この近辺で前回は蛍が鑑賞できたのですが、水が綺麗だけにブヨも多かったのを思い出します。
これからの時期は要注意だと思います…。
モビリティーパーク





一旦サイトに戻ってから早めのシャワーに行きました。
場内には無料の展望風呂もあるのですが、利用時間が5時からと遅めの為、今回は連日シャワーで済ませました。
モビリティーパーク
中はこんな感じです…
ここも良く清掃されていてとても清潔的です。
滞在中は何度でも無料!
モビリティーパーク
隣にはコインランドリーがあります。
モビリティーパーク





あっという間に夕暮れ時に…
この時間帯にビール片手に夕空眺めているのが至福の時です…。
モビリティーパーク
晴天の三連休だからかサイトも中々の賑わいです…
モビリティーパーク





昼間はポカポカ陽気ですが、朝晩はまだまだ冷え込むので今回もストーブ投入、点火です!
アルパカさんにはお世話になりっぱなしです…。
モビリティーパーク





その頃、次女は…焚き火の準備でしょうか?軍手して何だか忙しそうに働いてました。(笑)


モビリティーパーク





そして夕飯に…
メニューはじっくり煮込んだ豚バラと鍋みたいなポトフ
見栄えも悪く、味は…???まぁ今回は私が作ったからこの程度でしょう…。
モビリティーパーク

モビリティーパーク





食後に焚き火を少し楽しみ初日は早めの就寝でした…。
モビリティーパーク





翌朝は5時半起床!幕内は1℃でした。
親父の朝は無駄に早いです。
モビリティーパーク





二日目も天気は快晴です!
モビリティーパーク





しばらくして、おっさん風の次女も起きてきました。
モビリティーパーク

モビリティーパーク





嫁と長女が起きる気配がないので上段サイトの方へ朝の徘徊へ…
モビリティーパーク





途中からの我がサイトの図
モビリティーパーク





椎茸の栽培なんかもありました。
モビリティーパーク

モビリティーパーク





ここからさらに上の展望台にも行けるようですが、今回は諦めました。
モビリティーパーク





最上段75番サイト付近、さすがに今回は利用者がいませんでした。
トップシーズンだとここも埋まるんでしょうかね?
管理棟からも結構な距離で結構な坂の上ですが…。
モビリティーパーク





軽い散歩の後は朝食へ
メニューは昨日の残りのポトフとパンに色々はさんで簡単に…
モビリティーパーク





朝食後、子供達は早々に公園に出かけて行ったのでヘキサの連結試し張りを少々…
よくコクーンオーナーの方がやっている連結張りがしてみたく…大雪騒動の頃にポチって眠らせていました。
とりあえず連結は出来たものの私のセンスが無いからか?ポールが低すぎるのか?duoタープでは小さすぎるのか?
シワもイマイチ取れずイメージとは程遠いものでした…ガーン
モビリティーパーク
真っ黒い良い影が出来ていたので今後の活躍には期待大です…
ガイロープだらけで邪魔~!との嫁の一喝でハイ即撤収です…(汗)
モビリティーパーク





その後は快晴の空の下…
モビリティーパーク





再び宴会スタート!
モビリティーパーク

モビリティーパーク

モビリティーパーク

モビリティーパーク





午後は再び子供達と公園に…
遊具の数は少ないですが家の娘達には十分満足できるようです。
モビリティーパーク

モビリティーパーク

モビリティーパーク
私に似てしまったのか?社交性の弱い我が娘達ですが、
この後、お友達ができたらしく…夕方まで公園に入り浸りでした。
親として嬉しいかぎりです。(泣)
モビリティーパーク





最後の晩餐は野菜たっぷりの鍋に…
モビリティーパーク
やっぱりまた肉~!
モビリティーパーク
安物のオージービーフだったけど予想に反して激旨!
モビリティーパーク





デザートには函南産のイチゴ
モビリティーパーク
イチゴの味はこの人達の顔で判断いただければと思います…
モビリティーパーク





食後の焚き火前にちょっとした遊びで空き缶キャンドルを作ってみました。
モビリティーパーク
キャンプっぽい絵を描いてと長女にお願いしたところランタンマークを描いてくれました。
絵のクオリティーは親譲りなので何も言えません…。
モビリティーパーク





そして最後の焚き火を楽しんで就寝…
モビリティーパーク

モビリティーパーク






撤収日の朝も5時半に起床!
気温は昨日より少し高い程度
モビリティーパーク





OUTは12時なので多少余裕はありますが、いつも後半バタバタする我が家なので今回は
朝食を簡単に済ませて後は即撤収作業!
最終日も天気が良く日当たり良好サイトだったので気持ちよく完全乾燥撤収できました。
モビリティーパーク

モビリティーパーク





最後に管理棟でチェックアウトの手続きをして帰りは伊豆スカイラインルートで15時には帰還となりました。

今回も施設充実でとても快適に過ごせるモビでした。ただ料金も高規格なのが難点ですね。

さて4月キャンプは何処に行こうか?私的には、もう少しワイルド系が良いのですが…。

そして冒頭の2家族とのGWキャンプも今から楽しみです…。

モビリティーパーク


















































































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
モビリティパークまだ行ったことないので、参考になります(^-^)/
ただ、伊豆料金なので躊躇しちゃうんですよね^^;
キャンプ時に波があるのは、良くありますよね(涙)
Posted by ちえりゅうパパ at 2014年04月07日 23:45
ちえりゅうパパさん

モビに行くなら、冬がオススメです。
以外にも標高350m程しかないので夏は酷暑でした。

料金、もっと安ければ行きやすい良い所なんですけどね~。
と言いながらも予約争奪戦に負けてGWは此処で過ごす事になりました…(汗)

キャンプ時に波、やはりサーフキャンプが一番の解決策ですかね(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2014年04月08日 07:47
おはようございます。

アメドLにトルテュライト、、、2家族へ相当なプレゼンをしましたなw

でも、子供繋がりでキャンプ仲間が増えるのはいいですね~

年も近いからキャンプ場で勝手に子供同士遊んでくれるし!!

うちもそろそろプレゼンしようかなwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月09日 08:39
ぱぱボーダーさん

プレゼン、特に頑張ったつもりは無いのですが、
ぱぱボーダーさんオススメだった厚木のアウトドアショーケースに皆で行ったのが良かったようです。

それにしても、2家族ともピーカースタートになるとは私もビックリです。(汗)

親しい仲間のキャンプデビューで我が家キャンプも何か転機を迎えそうで、
今からとても楽しみです!
Posted by NamiheiNamihei at 2014年04月10日 04:33
Namiheiさん
今回は大変お世話になりました<(_ _)>
Namiheiさんの力なくしてGWのキャンプは成り立たなかったなぁ~と痛感(^_^;
スキルアップして是非、また3家族で合同キャンプしましょう♪
ブログ参考にさせていただきますので今後ともupよろしくです。
Posted by haruhono at 2014年05月06日 21:48
haruhonoさん

コメント有難うございます
いったい誰だろうかと、ビックリしました…!?
初キャンプお疲れ様でした、生憎の天気でしたが楽しかったですね~♪
我が家キャンプは独創的なので参考になるかわかりませんが、
良かったら、また覘いて見てください!
Posted by NamiheiNamihei at 2014年05月07日 05:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビリティーパーク
    コメント(6)