ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月18日

暑かったけど良い三連休でした・・・

前回の西湖ノームキャンプの後、

酷暑と激務にやられっぱなしで忙しい毎日を過ごしていました。(-_-;)

そして待ちに待った海の日連休キラキラ

今年も道志に行ってきました~(^^)v

暑かったけど良い三連休でした・・・



な~んにもしない3日間の山篭り生活は何よりの贅沢、今回も最高に癒されましたね~♪

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・


しかし今年は暑かった・・・汗

来年はドボン出来るところを激しく希望!!!

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・



夜には涼しくなったものの、焚き火はもはや鑑賞用・・・(爆)

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・



何はともあれ久しぶりの連泊三連休、満喫リフレッシュさせて頂きました。(^-^ゞ

さぁ~今週も頑張って働きますよ~人差し指

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

暑かったけど良い三連休でした・・・

おしまい




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
すみません。
最後から2枚目の写真、解説お願いします(^^;)

流石にオムは広い。
知らない景色が山ほどありました(汗)

観賞用焚き火、
分かる気がする。
そんな焚き火に使える焚き火台、
悩みは募ります。
(昨今、いろんな台が売ってますからね^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年07月18日 21:20
こんばんは〜♪

オムあんなに木があるのに暑かったんですね〜〜(๑•ૅㅁ•๑)しかしオムって広すぎて、どこに張ったか全くわかりませーん(笑)
そんな沢あったっけ〜⁇って感じで私もまたオム行きたくなりました╰(*´︶`*)╯

ダルトン…我が家も行ってみましたよ!ストーカーすいません(笑)
な、、なんですかっ⁈あのおシャンティなお店は‼︎我が家には場違い過ぎて眩し過ぎて高すぎてwすぐ撤収ーーーー‼︎(爆)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年07月18日 22:54
おはようございます。

気持ち良さそうですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

自然たっぷりの森の中という感じがして、写真からも清涼な空気が感じられるようです。

オムには行ったことがないのですが、Namiheiさんのレポを拝見し、今年こそ行こうと思っています!

観賞用焚き火(笑)
確かにそんな季節になってきましたね〜。
焼酎ロックを片手に少し遠くから焚火を眺める、というのも好きなシチュエーションです(^^)
Posted by こじこじ at 2017年07月19日 05:58
ジュウシンさん

雑レポ、スマセン(笑)

最後から2枚目の写真は、マップで見るバーベキューハウス前付近のえん堤です。
ここから下が田代エリア、上がオムエリア、
フェンスがあってオムから下側には行けなくなっていました・・・。

上側の沢で子供達が遊んでいたのですが、
高低差あり過ぎのそのまんまえん堤はちょっと危ない感じでしたね~。。。(^^;

今回、マップにない新サイトなども見てきたので、詳細があったら書こうかな~と???(爆)

コンパクトな焚き火台にしたくて最近コレ買ったのですが、
網が使えないので結局現在2台常備!!!
まったく意味なかったですね~。。。(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年07月19日 06:17
さーちゃんママさん

終日木陰で快適のはずが・・・
風があまり吹かずでジトっとね。。。(笑)

今回の場所はたきみ台です!
普通に行ったら躊躇して行かないような所ですが、
欅通り周辺とはまた雰囲気が変わって、ネイチャー感がハンパない!!!
次回は是非是非!

ダルトン行ったのですか!(爆)

はさみ虫が入らないであろうアルミコンテナが欲しい一心で私も行ったのですが、
他の物は失神しそうな値段でしたね~。。。(^^;

ノームからのオムになってしまいましたが、
リクエスト頂いたノームの詳細はコツコツ書いていますので、
もう少々お待ちください!(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年07月19日 06:51
道志も昼間は暑いですね〜
道志の森も昼は暑かったです
2年前のお盆だったか?
オムからセンタービレッジに行った時には
センタービレッジ、涼しい〜って思いました

なにかあまり覚えの無い風景が色々ありますね
相当探索されたみたいですね〜(笑)
Posted by しくしく at 2017年07月19日 19:33
こじさん

実際の不快指数に比べると、若干盛ってる感もありますが、
涼しげな写真をご用意させて頂きました。(笑)

森、オム、下見のみですが椿荘、この三強は是非是非おススメな感じですね~♪
道志キャンプ感が少し変わるかも・・・(謎)

ちなみに今回張ったのはたきみ台、かなりネイチャー感が強い場所でした。(^^)v

鑑賞目的で焚き火に点火、もはやマニアな領域かもですが、
酒の肴には炎がないとですよね~(癒)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年07月20日 07:42
しくさん

去年の奥道志は涼しくて快適だったんですけどね~。。。
今年はちょっと異常事態なのかも???

2日目に氷の調達で朝日屋に行ったのですが、
そこのおばあちゃんもこんな暑いのは初めてだとボヤいてたっけ・・・。

もう3回目だし特に探索する気はなかったんですけどね~
毎朝相棒が一緒に早起きして散歩行こうぜオーラ出して来るんですよ~。。。

おかげでふじみ台下サイトから謎のえん堤まで・・・
結構知らなかった所があるもんですね~(笑)

フライング夏休み、何処行ってるんですかね~?
レポ楽しみにしていますよ~(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年07月21日 05:36
遅いコメント失礼します!

やっぱり道志は素敵な場所ですね~♪
のんびり癒されている様子が伝わります。

道志は行ったことないので私はすべてが初めて見る場所です(笑)
綺麗な水の流れが癒されました!

ここはオムなのですね?←よくわかってないw

いろいろ勉強になります!
Posted by くじラくじラ at 2017年07月23日 06:31
くじらさん

基本ダラダラ~っと過ごすスタイルの我が家なので、
この時期の道志は癒されますね~♪

今回の場所はネイチャーランドオムです!

ここは若干ワイルド系だったりもするので、
まずは奥道志、とやの沢辺りから攻めると入り易いかもですね~。

我が家も初めの頃、道志エリアはどうなのかな~っと思ったのですが、
今はドップリはまってしまいました。(笑)

良い所なので機会があったら是非攻めて見て下さ~い!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年07月23日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かったけど良い三連休でした・・・
    コメント(10)