ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月16日

夫婦キャンプin田貫湖!

こんにちは!! 嫁のnamikoです!!

だんだんと暖かくなって 桜が咲いて いい季節ですね。
この春我が家では次女がピカピカキラキラの一年生になり、ドキドキわくわくの毎日を送っています!!

そしてそして~実は今月29日は結婚記念日でして~まぁ、毎年結婚記念日といっても特に何もしていないのですが・・・今回は結婚10年目ということで夫婦二人でキャンプに行ってきましたアップアップ


田貫湖キャンプ場
2015年4月11日~12日
夫婦キャンプin田貫湖!




初の夫婦二人でキャンプ。子供達は実家でお世話になってます。ありがたやー
今回は二人なので、後ろの席を荷物置き場にしました。
余裕で荷物をおけると思いましたが・・・二人でも荷物は結構ありますねビックリ


夫婦キャンプin田貫湖!



朝起きてひたすら荷物を積みます。子供達の面倒を見なくていいのでとってもスムーズチョキ
あ、うんの呼吸で積み込みいざ出発!!


夫婦キャンプin田貫湖!


ここ最近の週末はいまいちの天気雨今回も雨・・・明日は晴れる予報ですが、本当に??と思わせる雨模様。
そんな中朝霧ジャンボリーに行く予定で車を走らせます。

夫婦キャンプin田貫湖!



途中候補に挙がっていた田貫湖を見にちょいと寄り道を・・・

夫婦キャンプin田貫湖!


田貫湖は桜が見ごろで綺麗に咲いていました。去年11月に来て以来ですが、春の田貫湖もいいですねキラキラ
夫婦キャンプin田貫湖!


湖に山に開放感のあるこの景色・・・見ていて飽きませんキラキラ   ここに来ると何だか落ち着くなぁ・・・
夫婦キャンプin田貫湖!


というわけで、今回のキャンプ場は田貫湖に変更しましたテヘッ 

ばっちり設営場所も決めてチョキ

夫婦キャンプin田貫湖!


今回もお世話になりまーす。

夫婦キャンプin田貫湖!


そうそうオートキャンプじゃないからリヤカーで荷物を運ばないとね!!
おっと・・・桜と色とりどりのリヤカーキラキラがお出迎え。春だなぁ~



夫婦キャンプin田貫湖!


暖かくなってきたので今回はテント、タープの設営をすることにドームテント
暇なら写真でも撮っておいて、と言われたので・・・

三角が立ち上がるまでをパシャリカメラ

その1・・・Namihei氏もぐりこむ

夫婦キャンプin田貫湖!

その2・・・天井部分をさぐり・・モゾモゾ・・

夫婦キャンプin田貫湖!

その3・・・腰を上げて・・よいしょっアップ

夫婦キャンプin田貫湖!

その4・・・できあがりチョキ

夫婦キャンプin田貫湖!



今回はノースイーグルのワンポールにヨーレイカのパラウィング


夫婦キャンプin田貫湖!


二人だと設営もスムーズ。あ、うんの呼吸でね!!

さてさて、お昼までゆっくりしましょ~

夫婦キャンプin田貫湖!




まずは乾杯ビール  今日は富士山は見えないかなぁ~見えてくるといいなぁ・・・いいなぁ・・・(念力念力)  


夫婦キャンプin田貫湖!


と思っていたら、うっすら雲の向こうに・・・(念力念力・・・)

夫婦キャンプin田貫湖!


見えました!!うっすらチラ見せ・・・ドキッこんなに近いのに全部見えないのは残念タラ~明日に期待しましょう!!

夫婦キャンプin田貫湖!


湖には鳥達が・・・   ゆっくりした後は・・・

夫婦キャンプin田貫湖!


雨もやんだので二人でお散歩に出かけます~。レッツゴーアップ

午前中はまだサイトに余裕がありました。今日はどのくらい来るんだろう?
夫婦キャンプin田貫湖!


今回は入り口付近に設営。富士山も見えるように角度を決めてみました。
入り口付近は人気があるのか、近くにも設営されてる方がいました。

夫婦キャンプin田貫湖!


Aサイトを奥に歩いていくと、炊事場手前にある小高い丘の上に遊具が出来ていました。

夫婦キャンプin田貫湖!

ちょとでも遊び場があると子供連れにはいいですね。

夫婦キャンプin田貫湖!

展望ウッドデッキからみた我が家は・・・

夫婦キャンプin田貫湖!


湖面に写り・・・ドームテント

おっビックリ逆さ富士ならぬ 逆さノースイーグル!!ちっちゃな発見に思わずパシャリ・・・カメラ

夫婦キャンプin田貫湖!


サイト周辺にも桜の木が何本かあり満開でした。天気がいいともっと素敵かな~

夫婦キャンプin田貫湖!

ん??湿原・・・トイレ・・・??湿原トイレ??

夫婦キャンプin田貫湖!

とりあえず矢印の方へ向かいます・・・(ケロケロ・・ケロケロ・・・)

夫婦キャンプin田貫湖!


すると、湿原発見!!  ってことは・・・(ケロケロ・・ケロケロ・・・)

夫婦キャンプin田貫湖!


湿原の目の前にあるこの建物は!!?

湿原トイレ!!湿原からはカエルの鳴き声がビックリカエル好きにはたまりませんね。

夫婦キャンプin田貫湖!


謎が解けたところで、前回お留守番だった田貫湖一周サイクリングへ行ってみよう!!イエーーーーーイ!!

夫婦キャンプin田貫湖!

途中にはタヌキならぬ猫さんネコにご挨拶をし・・・自転車

夫婦キャンプin田貫湖!


湖畔をリンリン走ります自転車

夫婦キャンプin田貫湖!

途中、おじさんヘラブナと格闘中アップ

夫婦キャンプin田貫湖!

遠くに見える我が家とサイクリング中のnamiko・・・カメラ

Namihei氏今回子供達がいないので写真のターゲットは私ですタラ~見苦しくてすみません・・・

夫婦キャンプin田貫湖!



サイトの対岸から見た我が家
何だか黄色が眩しいキラキラ

夫婦キャンプin田貫湖!

そして逆さ富士が見える展望デッキへ・・・

夫婦キャンプin田貫湖!

・・・・富士山不在ですな・・・仕方なし雨くもり

夫婦キャンプin田貫湖!

道からそれた場所にアートがビックリ  木こりのイス・・・ですね焚き火

夫婦キャンプin田貫湖!

このあたりの桜も満開・・・綺麗だなぁ~

夫婦キャンプin田貫湖!


あっという間に一周を終え自転車   ミッションクリアですクラッカー  いい運動になりました~!!
夫婦キャンプin田貫湖!


さて、運動後のお昼ご飯は簡単にインスタントラーメンをいただきます。

夫婦キャンプin田貫湖!

雨がまたポツポツと降ってきて、肌寒くなってきたので焚火タイム焚き火

夫婦キャンプin田貫湖!


この後 雨が降ったり、やんだり、霧が出たり、の繰り返しでした…。

夫婦キャンプin田貫湖!


二人だけだし、早めに始めちゃおう!!ってことでチビチビと飲みながらビール チビチビ焼くぶた牛・・・あたりまえのチビチビは子供達がいるとなかなかできない!!今日はチビチビ・・・自分の分だけチビチビと自分のペースでいきます!!

夫婦キャンプin田貫湖!

うふっハート 今回はちょっと高めのお肉を購入。ちょっとですけどね・・・

夫婦キャンプin田貫湖!


食後はコンビニデザートケーキ ブリュレ風のもの。最近のコンビにデザートはほんと美味しいですねドキッいつもなら4分の1しか食べられないのに半分も食べられるなんて、小さな幸せハート

夫婦キャンプin田貫湖!

雨は降ったりやんだり・・・このあと少し焚火をして就寝ZZZ…   お肉美味しかったなぁ~ハートby namiko

夫婦キャンプin田貫湖!











ここから先は通常営業!続きは私Namiheiが書きます(^^)v



2日目

翌朝は5時前に起床!

恐る恐る外に顔をだすと…

キターー!

何度も何度も富士山キャンプしていますが、この瞬間がたまりません…アップアップアップ

思わず一人でお~~!

夫婦キャンプin田貫湖!




まずはタープ下でマッタリ…



夫婦キャンプin田貫湖!





namikoさんが起きる気配が無いので、吸い込まれるように一人徘徊へ…

この時思いました電球

おっさんが早朝に一人でデジカメもってウロウロしてるのって本気ヤバイ…ガーン


夫婦キャンプin田貫湖!





そして見つけちゃいました…

隠れ逆さ富士スポットキラキラ

夫婦キャンプin田貫湖!





さらに桜with田貫湖キラキラ

やはり田貫湖いいです!最高です!

今回のキャンプでNamiheiランキングNO1確定かも…シーッ

夫婦キャンプin田貫湖!





そして春仕様になった我が家サイト…

スッキリ、サッパリ、満足ですチョキ

夫婦キャンプin田貫湖!





さらに後方から…

何だか三角だらけだわ…(笑)

夫婦キャンプin田貫湖!



ここでようやくnamikoさんも起床!

夫婦キャンプin田貫湖!





今度はAサイトの奥付近から日の出を楽しみます…

夫婦キャンプin田貫湖!





やはりAサイト奥の方が広々開放的キラキラ

横着して手前に設営した事をとても後悔しました…ガーン

夫婦キャンプin田貫湖!





そしてサンライズショーの始まり…

夫婦キャンプin田貫湖!


夫婦キャンプin田貫湖!


夫婦キャンプin田貫湖!





もう文句なし!

あまりにも集中して太陽見すぎて、この後目がチカチカで大変でした…シーッ

夫婦キャンプin田貫湖!





気分が上がったところで、今回楽しみにしていた逆さ富士スポットへ…

途中で何人も戻って来る人が居たので、もう見れないのかなぁ~と不安を懐きつつ到着!

夫婦キャンプin田貫湖!




再びキターー!  

凄いんです!見事に上下対称、我が家の安コンデジでもこんなのが撮れるのですから、
プロのカメラマンさんが集まるのも納得黄色い星黄色い星黄色い星

夫婦キャンプin田貫湖!





念願の逆さ富士も拝めて、もうお腹いっぱいと言いたいところですが、

やっぱり朝から歩き回ってお腹も空いたので、サイトに戻って朝食タイムへ…

夫婦キャンプin田貫湖!





毎度の手抜きメニューですが、この日はパンに色々のせたサンドイッチ風?

娘達だとボロボロこぼしそうなので今回限定メニューですね。

そして二人だと何事もスムーズに進行して早い!

こりゃ年に一度は夫婦デュオキャン決まりかな…(笑)

夫婦キャンプin田貫湖!





朝食後はノンビリ撤収を始めて、大きめの荷物を先に車に運んだ時に…

今回もありました、再会!

前回のPICA西湖でお声がけいただいたノンブロガーのエネゴリさんキラキラ

前日まで体調不良だったにもかかわらず、沢山のお土産もって駈け付けて下さいました。

驚いたのと同時に何だかとても申し訳なくて…男の子エーン

エネゴリさん本当に本当に有難うございましたm(__)m 

頂いたクレープは帰ってから娘達が大喜びで頬張っていました。
そしてジャムも絶品ですね~!毎朝美味しくいただいていますよ~♪
今度、御殿場周辺でキャンプされる時は必ず連絡くださいね!

夫婦キャンプin田貫湖!



エネゴリさんに頂いた 完熟べにほっぺ生産直売の れっどぱーるさんのクレープとジャムはこちらキラキラ

夫婦キャンプin田貫湖!



クレープは最後に現地もでいただきましたが、イチゴがごろっごろで激旨でしたよ~黄色い星黄色い星黄色い星

夫婦キャンプin田貫湖!


そして名残惜しくも撤収完了!

絶対にまた来ま~すグー


夫婦キャンプin田貫湖!



撤収後はここに寄り道してランチタイム

富士宮焼きそばの むめさん食事

夫婦キャンプin田貫湖!



namikoさんが頼んだシンプルな並

夫婦キャンプin田貫湖!



そして私はボリューム満点なミックス

初めての本場の味でしたが、めちゃ旨でしたよ~黄色い星黄色い星黄色い星

夫婦キャンプin田貫湖!




最後におまけ…

久々に登場の自作ウッドポール自然結構つなぎ目はスカスカにしておいたのですが、
雨に打たれ過ぎたせいか?帰りは抜けなくなってしまいました(汗)

夫婦は別れちゃ駄目ですが、ポールは別れてくれないとね~テヘッ
夫婦キャンプin田貫湖!


おしまい




























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
こんにちは(人•ᴗ•♡)

田貫湖素敵なところですね( °◡͐°)✧
ご夫婦でcamp羨ましいです( ˘ ³˘)♥
そして10周年おめでとうございます‼︎
うちも下がもう少し大きくなったら夫婦でいきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちびちびと飲みながらヤキヤキ…
これは子供がいると出来ないですよねw
これまた羨ましいᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
Posted by miyukingmiyuking at 2015年04月16日 15:02
miyukingさん
こんばんは!!西湖ではありがとうございました。

田貫湖は景色もよく私にとって癒しの場でおススメです(^0^)
たまには子供なしでゆっくりと・・・と思っていたので今回は貴重な体験でした。

ちびちび飲み、ヤキヤキは病みつきです~!
ぐりんぱキャンプ楽しんで来てくださいね☆
 
namiko
Posted by NamiheiNamihei at 2015年04月16日 20:24
こんばんは~。

結婚10周年、おめでとうございます!(^^)

いつまでも仲良し夫婦で羨ましいです!♪

うちなんか。。。。(汗)


田貫湖、イイ所ですねぇー!

オートがあったらなぁー。(^^;

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月16日 20:24
こんばんは(o^^o)

次女ちゃんの入学に結婚10周年
おめでとうございます^_^

いいなぁー
結婚記念月に夫婦だけのデュオキャンプ
我が家もマネしてひなきパパに
早速提案してみよー(o^^o)

チビチビも夫婦だけで気楽で楽しそうー

うん。絶対にこの結婚記念月のデュオキャン
やりたい〜(≧ω≦。)プププ

いなぁーいなぁーいなぁーwww
もうこの記事よんで
いなぁーしかででこないよ(・∀・)イイ!!

田貫湖よいですね〜
逆さ富士もバッチリじゃないですか
Posted by ひなきひなき at 2015年04月16日 20:40
こんばんは〜。
実はうちも今年の3月で10周年でした。(汗)
1ヶ月違いだったとは、、、

それにしてもステキな写真のオンパレード。
写真好きのおっさん、ジェラシーしまくりです。(爆)
いやぁ、実にいい。
実にいいけど、空き具合といい、富士山の見え具合といい、
この記事に勝る日はなさそうなので、田貫湖はしばらくやめておこう(爆)

記事見ただけで満足してしまいました〜♪
ありがとうございます。
Posted by しくしく at 2015年04月16日 20:43
こんばんは〜
次女ちゃんご入学・ご結婚10周年おめでとうございます!
新幕購入されてのご夫婦での出撃、最高です!!
田貫湖いいですよね〜
富士山をたくさん見てきたNamiheiさんがランキングNO1と言われると、またここに行きたくなってしまいますww
自分もいつか夫婦でこんなキャンプしてみたいな..
あっ、来年結婚して10年になるんだった...
Posted by ひじき at 2015年04月16日 22:29
TORI PAPAさん
ありがとうございます m(__)m
10年ってあっという間ですね…。

仲良し夫婦というよりは、
永遠の飲み仲間って感じなんですけどね(笑)

田貫湖、すっかり気に入ってしまいました♪
手前側だと駐車場に近いので荷運びも結構楽でしたよ~!
Posted by NamiheiNamihei at 2015年04月17日 05:39
ひなきさん
ありがとうございます m(__)m

夫婦デュオキャン、良いですよ~!
いつものファミキャンだと子供のお世話でゆっくりしてるつもりが、
ゆっくり出来ていないんだなぁ~と改めて実感してしまいました。

年に一度位なら子供達も勘弁してくれるはず?
ってことで我が家は恒例行事にしようと思っています…(笑)

田貫湖、雰囲気も景色も良いし、設備もしっかりしていて
何といっても富士山ドーーン!
是非行って見てください(^^)v
Posted by NamiheiNamihei at 2015年04月17日 06:09
しくさん
お~1ヶ月違いでしたか!
ではsweet10グルキャンでもしましょうか(嘘爆)…(笑)

田貫湖、何処も写真映えする良いところです!
なんせ私が撮ってもこれですから、しくさんが撮ったら凄いと思いますよ~♪

確かにこの先は混雑必至なので、次のチャンスは秋の終わり、
ちょっと本気出さないと駄目そうな気温の頃が狙いかなぁ~と思います!

是非是非、一度は行って見てくださ~い!
Posted by NamiheiNamihei at 2015年04月17日 06:27
ひじきさん
ありがとうございます m(__)m

田貫湖、すっかりお気に入りです!
富士山ドーーンももちろんですが、
全体的にバランスが調度良くて、何だかここは癒されるんですよね~♪

おっ来年は10周年ですか!
sweet10キャンプ是非是非お試しくださ~い!
Posted by NamiheiNamihei at 2015年04月17日 06:50
こんばんは。

またまた突然の訪問ですみません・・・

とても記念になる素敵なデュオキャンプでしたね!
(前の日に襲撃しなくてよかったよ・・・とんだお邪魔虫になる所)

富士山ド--ンと素敵な逆さ富士に会えて良かったですね!

家もいつかはデュオで出撃してまったりしたいと思います。

ソロは2回ほど経験したけどちょっぴりさみしくなりますね・・・
(1回目はほぼプチ家出状態でしたけど→黙って出かけ夜に酔って本栖湖から電話したら「ついにソロデビューしやがったなぁ~)と言われたけど・・・

御殿場周辺でお会い出来ることを楽しみにしています。

結婚10周年&次女ちゃん(空気の読まない朝ラーの娘ちゃんだったかな)入学おめでとうございます。
Posted by エネゴリ at 2015年04月17日 21:20
エネゴリさん

先日は有難うございましたm(__)m

いただいた沢山のお土産、娘達も大喜びでしたよ~♪
誰に貰ったの~?というので西湖で会った人と伝えたらエネゴリさんだぁ~って…。
娘達もしっかり憶えているようです(笑)

しかし田貫湖は良い所ですね~!
近くにあんな良いフィールドがあるのは羨ましいです♪
初のデュオキャンの場所として最高でした!

今度は私が訪問させていただきたいと思っています。
御殿場周辺に来る機会があったらOM下さいね~!
タイミングが合えば幕もって訪問するかもです…。
Posted by NamiheiNamihei at 2015年04月18日 07:04
田貫湖お疲れ様でした!
夫婦DUOなんて羨ましいキャンプでしたね(^o^)
これからは田貫湖のようなフリーは気分を害されるのも多くなりますよね(笑)
自分も気をつけないとですが。

木製ポールそのまま持って帰ったんですか?
Posted by ちえりゅうパパ at 2015年04月27日 22:04
ちえりゅうパパさん
夫婦DUO、たまには良いもんですよ~♪
子供に気配りしなくて良いのでかなりリラックスできました。

気分を害される輩、実は今回もいらっしゃったんですよね…(笑)
人の近くって安心するんですかね?

ポールはそのまま車内に積んで帰ったのですが、
頭に当たるし、ガラスに当たるし、
危ないったらありゃしない…(滝汗)
Posted by NamiheiNamihei at 2015年04月28日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦キャンプin田貫湖!
    コメント(14)