ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月24日

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

やっと週末になりましたね~♪

天気も何とか持ちそうですし、今日から出撃される方も多いのでは無いでしょうか?

我が家は先週楽しませて頂いたので今週はノーキャンプ、行かれる皆様楽しんで来てください!(^-^ゞ



そんな訳で、先週末は久々2度目の道志の森へと行って来ました。(^^)v

毎度の簡単日記ですが、宜しかったら続きをどうぞ・・・

6月17日~18日
道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



前回訪れたのは2年前、随分と御無沙汰していましたね~。。。

今でこそ当たり前のように道志に通いつめてますが、ここが我が家道志デビューの地でした。シーッ













2年ぶりの森は変わらず王者の風格!

何処を切り取っても画になる、素晴らしいロケーションです。キラキラ

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



素晴らしいロケーションがゆえに最近は混雑も激しいようで・・・。


この日は頑張って8時前に到着!

それでも良さげな場所はほぼ埋まっていたので、たまたま目に付いたプール横の川沿いに即決!

モタモタしてると、次々とサイトが埋まって行くと言うプレッシャー、中々の恐怖です・・・。ガーン

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



そんな訳で設営完了!

今回はダブルドリーマーにタトンカ2TC、この組み合わせで使うのをず~っと楽しみにしていたので大満足(^^)v

オープンタープリビング、やはり気持ちイイです~♪

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



設営完了後は目の前の絶壁を眺めながら、何時ものしばしマッタリ。。。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



新緑最高~!などと浮かれて視線を上にあげると???ビックリ

これって結構やばい感じ汗

でもイイんです注目このそのまんま感が萌えるのですよ~♪

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



私的には終日壁と向かい合っていたい気分でしたが、娘達のブーイングも激しいので川遊びへと・・・。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



丁度この頃から日差しも強くなって、キンキンの痛い水が気持ち良かった♪

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



そしてランチタイム食事

早朝インの余裕から、この日は少~しやる気を見せてメスティン炊飯、

まぁ火にかけて放置するだけですが、結構うまい事炊けるもんです・・・。シーッ

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



やる気を見せたのは炊飯だけテヘッ

後はレトルトのカレーでした。汗私も手抜き飯同盟入れて貰おうかな~。。。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



食後は珍しくお昼のコーヒータイムコーヒーカップなどを楽しみ、再びマッタリ。。。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



娘達も好き勝手に楽しみ、私も皆様のブログチェックなどをしていたのですが、

何やらnamikoさんのigの方で御挨拶したい方がいらっしゃっていると言う事で、私もお供する事に・・・。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



かっぱ橋の下の方で無事その方のサイトを発見、車もサイトもおしゃれで、とても感じの良い方でした。キラキラ

御挨拶に伺っただけなのに帰りに頂き物までしてしまい、有難うございました。m(__)m 

また何処かでお会いした時は宜しくお願いします。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



そしてサイトに戻り、私はしばし充電睡眠

ちなみにこの日の起床時刻は12時半、一泊なのに二泊した気分です。。。テヘッ

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



満充電後、外に出ると・・・

どうやら私の充電中、3人で女子会盛り上がっていたようですね~。。。


6月キャンプ!道志の森キャンプ場



せっかく起きたのにイマイチ相手にして貰えず。。。

とりあえず最近の新モノを色々並べて悦に浸り・・・

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



そのまま夕暮れ時のゆる~い時間を楽しみ・・・

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


夕食食事

この日も夜は炉端大将で焼肉でした。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



この分厚いトンテキが焼くと油が滴り落ちて、後で洗うのがね~。。。などとボヤキつつ・・・

でも柔らかくて美味しかったんですよ~OK

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



食後はお決まりの焚き火タイムへと・・・

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



昼間は涼しくて快適でしたが、夜はかなり肌寒く焚き火の側にいて程好い感じ、

昼寝が効いて何時もより遅くまでジックリ楽しませて頂きました。焚き火

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


そして翌朝、私にしては遅めの起床?

周辺サイトは静まり返っていましたが・・・(爆)

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



この日は雨マークも出ていましたが、まだ朝は大丈夫でした・・・。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場 

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



朝のサイト周辺をカメラに収め、昨日仕込んだ水出し珈琲で頭を覚まします。もちろん絶壁を眺めながら(笑)

ここで電球 絶壁側から写真を撮ったら面白い画になるのでは???

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



もちろんカメラ持って出発!(爆)

対岸に行くには少し下のこの橋を渡り、再び上れば行けるはず?

とりあえず行ってみる事に・・・。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


橋から上流側を見るとこの様子、

左側奥の方に我が家サイトがあるのですが、木に隠れて見えませんね~。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場




獣道を分け入り、辿り着いた絶壁からの画がこちら!

期待したほどの面白みもなく、撮れ高はイマイチでしたね~。。。ガーン

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


6月キャンプ!道志の森キャンプ場



何とも言えない脱力感から引き返そうとも思ったのですが、獣道はさらに上へと続いている様子???

ここで再び初老の冒険心に火がつき、さらに上へと行ってみる事に・・・。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



道は写真のような崖へと続き・・・

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


いよいよ頂上付近に到着!

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



ちなみに下を見下ろすとこんな様子、

今回の徘徊は中々の荒行でしたね~。。。

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



そして拓けた頂上付近がこちらキラキラ

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


一瞬、別のキャンプ場に来てしまった?と錯覚したのですが、こちらも道志の森のサイトでした。

マップで見る池の場所がココのサイト、繁盛記以外は閉鎖してるようですが、

仮設ですがトイレもあり、水もちゃんと出ました。

フラットなグランドで見通しも良く、星空狙いの時などは良さそうな感じでしたね~♪

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



そんな訳で任務完了!

帰りは通常の車道を通ってサイトに帰ります。(爆)

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


6月キャンプ!道志の森キャンプ場



サイトに戻ると相棒も起きて、朝のひと時を楽しんでるご様子、

何をしてるのだろうか?っとよ~く見ると・・・・

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



道志の森でどうぶつの森テヘッ

しかも本気なヤツ。。。(爆)

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



この後、皆さん起きて来たので残り物で簡単に朝食食事

6月キャンプ!道志の森キャンプ場



本当は昼食まで楽しんで帰りたかったのですが、

雲行きも怪しくなってきたので一気に片付けて11時撤収完了!

6月キャンプ!道志の森キャンプ場


帰りに下の方のサイトもパトロールしながら帰ったのですが、

萌える魅力的なサイトが沢山ありますね~♪

行った後でもまた行きたくなる、バリエーションの多さが魅力でした。(^-^ゞ



おしまい



そういえば道志の森では、こんな思い出深い珍事もありましたっけね~(笑)

2015/07/24
Do the CAMP!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
ブラック&ホワイトで、
アーバンスタイルに悶絶(><)!
GOOUTではなくDo the CAMP。
次にメディア出演する際は、
売り切れ前に予告お願いします(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年06月24日 08:54
おはようございます♪

超久々のまともな更新( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)そのお陰で今日1日仕事頑張れそうです‼︎←相変わらず気持ち悪発言スイマセン(爆)

手抜き飯同盟リンクありがとうございます♪(笑)しょ〜がないな〜そんなに言うなら入れてあげてもいいですよ〜〜♪←実はスゲー嬉しい(*´-`)w


また楽しみにし過ぎて夜中の12時過ぎですか⁈少年の心を持ったピュアな初老……ステキです(爆)←フォローになってないw

また色々ギアも増えちゃってるし。。く〜やっぱりステキサイト♡我が家も歪みまくりの焚き火台いよいよ恥ずかしくなってきました(笑)


いずれにせよ森の川沿いどこを取ってもなんか素敵な景観♪我が家も今度は泊まり行こ〜♪
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年06月24日 08:59
こんにちは〜。

初老の冒険心に思わず吹き出してしまいました(笑)
Namiheiさん、お会いしたことはありませんが若々しいイメージです(^^)

道志の森は奥が深そうですね。
行ってみたいと思いつつ、混んでいそうで。。。
Namiheiさんオススメのエリアはどの辺りでしょう?

手抜き飯同盟、実際いつも手抜きなのは私だけかと思われます(^^;;
Posted by こじこじ at 2017年06月24日 15:00
お〜、道志の森に行かれたのですか〜
最近混雑がすごいようですが、今回張った場所は・・・?
プールへ向かう坂道の右側ですかね???

道志の森もやっぱり23時にチェックインしちゃう人居そうで・・・(汗)
ちょっと足が遠のいてしまいます

ダブルドリーマーとタトンカ、色的にいいですね
私も4TCが欲しいんです〜
Posted by しくしく at 2017年06月24日 19:22
ジュウシンさん

アーバンスタイルなんて洒落たもんじゃないですよ~うちは(^^;

黒い物見るとポチりたくなる病がら奇跡の生還!
ようやく白やシルバーも手に取るようになりました。(爆)

Do the CAMP、本人も忘れた頃にジュウシンさんに発見された時はウケましたね~(笑)
もう二度とないと思うので、アレは良い思い出になりました。(^^)v

何かどっかで釣ってそうな気がするど、気のせいかなぁ~???
あっちもこっちも更新がないので、非常に怪しい。。。(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月25日 05:09
さーちゃんママさん

昨日はお仕事だったのですね~お疲れ様です。(^-^ゞ

それもそうと、超久々のまともな更新って・・・(大爆)
書きたい気持ちはあるのですが、最近の皆様の更新ペースに付いて行けずでして・・・(^^;

手抜き飯同盟ありがとうございます!これで躊躇なく手抜き飯写真もUP出来る。(^^)v

実は前々日から千葉で泊まり研修だったので、朝はゆっくり寝てられると思ったのですがね~
初老のキャンプ熱は、そんな疲れをものともせず・・・でした。(笑)

色々ギア、確かに地味に増えてるかも?これで最後、これで最後っと月2位は言ってますね~。。。
っと言ってる矢先に昨日はダルトン行っっちゃった~!買っっちゃった~!(爆)

久々でしたが森、やっぱり良いですね~!
連休大混雑以外、大きく外す事もなさそうなので、次は是非是非泊まりで~!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月25日 05:58
こじさん

ご無沙汰しています!

初老の冒険心、楽しんでいただけたようで何よりです・・・(^^)v
こじさんとは何時かバッタリお会いしそうな気がするのですが、
中々お会い出来ませんね~。。。

私のイメージは若々しいと言うより、チャラいかも・・・(^^;
来年、大渡で是非確認して下さい!(笑)

道志の森まだなのは意外ですね~!
確かに混んでいるので、予報に雨が引っかかっているタイミングで行くと吉(裏技)

私のおススメは、初訪問の時のプール上の川沿い、対岸はしくさんが以前張った場所です。
かっぱ橋の下の方も良いのですが、競争率高めなのですよね~。。。

手抜きだったら私も負けませんよ~!
時にはパックライスをそのまま頂く時も・・・(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月25日 06:38
しくさん

道志の森、好みにバッチリ合った場所だったのですが、
再訪に2年もたってしまいました。。。

今回張ったのは、プールへ向かう坂道の右側です。

車の通行量が多くて少し気になりましたが、
プールの炊事場トイレが近いので、まあまあですかね~?
本当は、また上の川沿いが良かったのですが、そんなに甘くなかった・・・(笑)

確かに深夜早朝でも出入りがありましたね~。。。
私、基本的に平気な方ですが、駄目な人は気になるかも・・・。

タトンカとドリーマーの色は相性良かったですね~♪
ただタトンカの遮光性は思っていたほどでもないような???
まぁ、小雨時の焚き火が目的なのでとりあえずOK!

やっぱり4TCが正解かもです~
私は2TCをもう一枚買って合わせ使いしようかと企んでいるところです。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月25日 07:12
ごぶさた~ん

何か久しぶりのNamihei家の感じのブログですね・・・(嬉)
私も先週からいつもの場所にソロキャン始動(3か月ぶり)

そうそう、Namihei家がフォーカスされたDo the CAMPは
我が家にもあるのでサインでもしてもらおうかなぁ~(ヨッ!有名人)

相変わらず早朝パトロール&写真、とても初老には感じない(若)

今シーズンも何度かお会い出来る事を楽しみにしていますよ!
Posted by エネゴリ。 at 2017年06月25日 14:20
エネゴリ。さん

お久しぶり~ふ

永久購読料頂いたのに、サボりまくりでスイマセン。。。
申し訳ないなぁ~と思いつつも中々時間が取れないのですよ~~。(^^;

3か月ぶりとは長かったですね~、鹿も寂しかったのではないかと・・・(笑)

Do the CAMP持ってたのですか!!!
2年前の我が家、若かったですよね~。。。(爆)

ブヨが居なくなった頃に田貫湖、また行きますよ~!

私もまたお会いできる事を楽しみにしています。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月26日 18:59
おっ、道志の森でしたか!

日曜の12時30分頃パトロールに行ったのですが、遅かったようですね、残念・・

夜は雨予報だったので湖畔に行ってしまいました。

Namiheiさんの辿り着いた天端サイト?

以前は鹿に遭遇した場所でもアリ、チト怖いのですが

7月はホタルが乱舞するようなので夜に行ってみたい場所です!

雨も降らず、ナイスキャンプでしたね~
Posted by オフラインオフライン at 2017年06月26日 22:11
オフラインさん

あらら~~ニアミスだったのですか~残念(^^;

帰りも下るか上がるか迷ったのですが、結局下ってしまいました~。。。

実は今回の記事を書く前に、
オフラインさんの昨年のレポで復習したんですよ~♪

あのサイトの事や今回張った場所の事も書かれていて、流石だなぁ~と・・・(^-^ゞ

森にしては異彩を放ったあのフラットな感じ、確かに鹿との遭遇確立は高そうな・・・。(^^;

蛍は今回も密かに見れるかなぁ~と期待していたのですが、
少し早かったようです。。。
乱舞する7月、気になりますね~!

湖畔は何処に行かれたのですかね~?気になります。
先日インフレータブルのカヤックを借りてきたので、
次は湖畔に行こうかと企んでいたところでした。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年06月27日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月キャンプ!道志の森キャンプ場
    コメント(12)