ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

4月キャンプ!はココでした…。

こんばんは

週末は怪しげな天気予報に惑わされながらも、

最近の多忙からの癒しを求めて…私のお気に入りNO1キラキラ田貫湖へと行ってきました。(^^)v

4月キャンプ!はココでした…。


癒しどころか何時ものA サイトは大混雑でコレはちょっと・・・。ガーン

4月キャンプ!はココでした…。


そんな訳で狙い変更!今回はお初のBサイトで張って見ることに。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


お初のBサイトは想像していたよりも全然快適OK

娘達を放牧して後はダラダラ~。。。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


そして夕刻、ようやく青空が見えたものの、この雲がしつこかった~。。。ムカッ

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


日も暮れて、この日ラストのチャンス到来!

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


今度は鏡面もバッチリOK

改めて良い所だなぁ~~などと・・・。

4月キャンプ!はココでした…。


満足したところで、夜の宴ビール

毎度のしゃぶしゃぶもこのロケーションならOK

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


そして焚火焚き火夜の部、すっかり春らしくなりましたが、

まだまだ結構寒いですよ~。シーッ

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


翌朝は安定の無駄な早起きガーン

4月キャンプ!はココでした…。


外の富士山は大丈夫そうなので、安心しました。。。

4月キャンプ!はココでした…。


明るくなったところで、初老のひとり徘徊へと出発!

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


結局Aサイト対岸付近まで行きましたが、撮れ高はイマイチでしたね~。。。ガーン

4月キャンプ!はココでした…。


そしてサイトに帰還!

4月キャンプ!はココでした…。


帰還後は皆さん起きてきたので朝焚火でマッタリ…。

丁度このタイミングでご来光日の出を迎えたのですが、

一番イイところを見逃したのは内緒の話です・・・。シーッ

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。


この後、朝食を済ませてダラダラ過ごしてノンビリ撤収!

2日目は最後まで絶好調の富士山でしたね~♪(癒)

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

4月キャンプ!はココでした…。

おしまい






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
景色のいいキャンプ場ですね(о´∀`о)
富士山もよく見えるし、逆さ富士は綺麗!
一度は行ってみたいですヽ(´ー`)ノ
天気も良くて家族で楽しめたんじゃないですか。
Posted by オトシンオトシン at 2017年04月16日 22:33
4時から初老の一人徘徊(爆)。

Namiheiさんのブログ読むと、
富士山拝めるのが簡単に思えますね(実際かなり難しいけど)。

田貫湖、
密かに電車とバスで行ってみようかと画策してます(笑)。

放牧しても安心な年齢、
いよいよ親が楽しめる時代かもしれませんね(^^)(まだまだキビしいかっ。汗)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年04月16日 22:34
初老どころか若々しさが溢れておりますよ!
最近ノーキャンプの我が家も22にぼちぼち富士山キャンプ行って参ります〜
相変わらず場所は未定です_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by 蜜子蜜子 at 2017年04月16日 22:53
おはようございます。同じタイミングで田貫湖にいました!BサイトのAサイト寄りです。ご挨拶できたらよかったです、、、無念、、、朝はダイヤモンド富士狙いで鏡面前でスタンバイしてました。田貫湖素晴らしかったです。師匠のレポのおかげです!(^O^)/
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年04月17日 08:43
おはようございます。

初老の早朝徘徊…(笑)
でも分かります!
富士山が見えるキャンプ場だと、早起きして色を変える富士山を眺めていたいですよね(^^)

以前、田貫湖をチラ見したときに、Bサイト案外良さそうだなぁと思い眺めていました。
Namiheiさんのお墨付きなら安心して利用出来そうです。

Bサイトだと、管理棟の方ではなく道路脇の駐車場に停めて搬入する感じでしょうか?
Posted by こじこじ at 2017年04月17日 08:58
おはようございます♪

初老の徘徊って…(笑)まだイケてますよ〜‼︎‼︎

この週末はお天気に恵まれて気持ち良かったでしょうね〜〜(*´ω`*)いいなぁ〜
逆さ富士も綺麗♡

そろそろブヨの心配もあるので、師匠おすすめの田貫湖はまた秋冬までお預けです(泣)

まだストーブ必要そうですかね?最近行けてなさ過ぎて気温の感覚が全く掴めなくて(>_<)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年04月17日 09:28
こんばんは〜

夕方の鏡面富士が?!・・・合成ですか?(爆)
すっごい鏡面でびっくりです

田貫湖、こんなサイトもあったのですね〜
前方はジャンボリー、後方はふもとっぱらのような風景ですね
私もライブカメラで見ていたのですが、
リアカーをものともせずに人気は絶大ですね

・・・私もマイリアカーが欲しくなりました(爆)
Posted by しくしく at 2017年04月17日 20:24
オトシンさん

ここはお気に入りで何度も通っているのですが、
良い所ですよ~♪

人造湖で整備された所なので公園感は否めないのですが、
刻々と変わる富士の姿が堪らなく良いのですよね~♪

天気は好転して久々の晴れファミキャン、
家族も大満足な週末でした。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月18日 06:19
ジュウシンさん

初老、日に日に起きるのが早くなりまして・・・、
実は正確には3時半起床!(爆)

富士山キャンプ、こう見えても実は結構計算してるですよ~。(^^)v

電車とバスで田貫湖、
そういえば年末の年越しの時、
向いの女子キャン2人はバックパッカーでしたね~。
意外な画策、気になります・・・。

もうすぐ5年目に突入ですが、
私が放牧される日も遠くはないような???(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月18日 06:42
蜜子さん

励ましのお言葉、感謝であります!m(__)m

最近の動向が気になっていましたが、今週末に出撃なのですね~♪

行きがけに覗いたやまぼうしも中々の入り、
そして今回の田貫も例年に無い大混雑!
行き先選びが難しそうですね~。

富士五湖も続々と営業開始ですが、
春の強風、十分お気をつけ下さい!(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月18日 06:57
いやぁ、ヤッパリ早朝に拝める富士山の絶景は良いですなぁ。

4月20日前後がダイヤモンド富士なのでお客さんも多かったんですかね?

私もほぼ毎日ライブカメラでチェックしていますが、

この混み具合だったら第2サイトの方が断然良いですね〜。

これから絶好の良い季節、フリーサイトは激混み必至なので

区画の広いサイトを予約できると安心ですね!

爆弾低気圧とか来ないと良いですが・・・・
Posted by オフラインオフライン at 2017年04月18日 11:43
こんばんは

先週末は風大丈夫でしたかぁ?

わが家もキャンプ行ったのですが、強風と夜の冷え込みに…Σ(T▽T;)

田貫湖良いですねぇ♪

最近Namiheiさんのブログで田貫湖が良く出てくるので気になってます(笑)

混み初める前に行ってみようと思ってはいたのですが…すでに混んでいるんですねぇ(大汗)
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2017年04月18日 20:41
ぴのこさん

Aサイト炊事場奥にいらっしゃていたようですね~!
???っと通った時に拝見しました。

ダイヤモンドは少しずれて残念でしたが、
朝から撤収まで綺麗に富士山が見えて良かったですね~!

でも今回はちょっと混み過ぎで・・・(>_<)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月19日 05:10
こじさん

初老の気持ち、分かっていただき有難うございます!(^-^ゞ

寝坊して見逃した時の脱力感を思うと、
ついつい早起きになってしまうのですよ~。(笑)

Bサイトは富士の裾野が見えないので、今まで敬遠していたのですが、
サイトもゆったり目に取れて、炊事場トイレもAサイトと同じ!
意外にアリだなぁ~と改めて感じました。

道路脇の駐車場に入れたので、荷物はそこから搬入!
撤収時はコツコツ手運びとなりましたが、
然程距離がないので、意外に苦にならなかったですよ~!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月19日 05:36
さーちゃんママさん

初老のホロー・・・(爆)

天気予報に騙されそうでしたが、良い週末になりました。(^^)v

そうそう、記事に書き忘れましたがブヨ!
次女と私が早速やられてしまいました。(>_<)

今回の混み具合、ブヨ、日差しの強さ・・・
やはり初田貫は秋冬の方が良いかも知れませんね~。。。

気温の感覚は常夏のハワイの影響でしょうか?(笑)
オープンタープで過ごす方も増えていましたが、
夜はまだまだストーブ必要だと思いますよ~!

キャン休2ヶ月位ですかね?
毎週末に何処か行ったかなぁ~と楽しみにレポを待ってますよ~!(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月19日 06:07
しくさん

夕方の鏡面富士、
お蔵入りした年越しの鏡面赤富士はもっと綺麗なのですが、
お見せ出来ずで・・・無念。(^^;

今回張ったのが田貫最奥付近、
確かに写真に撮ると後方は麓っぽくて、namikoさんとも話してました。
左側には富士山眺望無しですが、
木々がぽっかり空いて湖が見えるナイスな所もあるのですよ~!

しかし今回は混んでましたね~(>_<)
朝一Aサイト炊事場前が空いていたので入ろうか悩んだのですが、
危うく24時間観察される所だった・・・(爆)

マイリヤカーはアレですが、
マイキャリーカートは本気で欲しくなってきましたね~。。。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月19日 06:26
オフラインさん

強南風予報の回避で田貫に行ったのですが、
やはり富士山キャンプは何度でも良いですね~♪

それにしても今回は混んでましたね~。。。
私はうっかり何も考えて無かったのですが、
やはりダイヤモンド狙いの方が多かったようです。

オフラインさんもライブカメラ!危なかったぁ~(笑)

朝一炊事場前を確保して悩んだのですが、
カメラのプレッシャーと周りの混雑でやめました。(^^;
行かない時のチェックには絶妙なカメラ位置ですが、
べスポジなだけに行ってる時はあのカメラ位置、凶器ですね~。。。(爆)

最近は予約を取る習慣がすっかり無くなってしまって・・・。
爆弾低気圧とか来る日でないと、広めの区画サイトには入れて貰え無そうです。。。(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月19日 06:50
どんどん♪さん

出発時、自宅付近は強風だったので少々焦ったのですが、
こちら方面は然程でも無かったです。(^^)v

田貫湖はおススメですよ~!

大人も子供も満足出来るバランスの良さ、
結構ソレが我が家的にハマリなのかもです。

ブログ抜きでコッソリ行ってるのも相当あるので、
多分一番行っているキャンプ場ですね~!(^-^ゞ

すでに混雑な感じですが、平日絡めたり、雨予報の日を狙って行ったりすると、
意外に大当たりしたりしますよ~!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月19日 19:35
ごぶさた~ん

あらら・・・
田貫湖にいらっしゃってたのですね!

夕方からの鏡富士は凄いですね。
大体午後は微風が発生するイメージがあったので("^ω^)・・・

持ってますね!

4月の頭に身内の不幸があり東京へ行ったり来たりと忙しく

その合間をぬって何とか日曜の日にサーカスTCをゲット!
初張りが待ち遠しいのですが・・・

Namiheiがもし電車で来る時はLINEを入れてね。
Posted by エネゴリ。 at 2017年04月22日 15:04
エネゴリ。さん

遅くなってスイマ・・・今日はやめとこ(^-^ゞ

そうなんです!またいらっしゃてました。(笑)

土曜に強風予報が出ていたので、そちらに行ったのですが、
狙いは良かったみたいです。
午後は微風、確かにそうだったのですが、夕方ピタっとね~。(^^)v

でも鏡富士は正月2日目の方が圧巻でしたね~!!!

サーカスTC、無事ゲットですか、おめでとうございます!

電車で行くのは微妙ですが、ソロで行く日は遠くは無いような???
その時は連絡しますよ~♪
Posted by NamiheiNamihei at 2017年04月26日 05:46
こんにちは♪

ダブルドリーマーの件ではありがとうございました!
フロア、スカート。。今日からキャンプしながら夫婦で相談する予定です。
キャンセルしか頭に浮かばなかった昨日とは打って変わって今日はもうそのまま受け入れようかと、ゆらゆら揺れ動いておりますw

田貫湖、一度は行ってみたいです。
湖にうつる逆さ富士、とっても綺麗☆
ブヨのいない時期が良さそうなのですね。

お気に入りいただきます。
いろいろ参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by くじラくじラ at 2017年05月03日 11:35
くじラさん

訪問コメント有難うございます。m(__)m

ダブルドリーマーの件、私も土間、イス仕様が好きでお座敷が苦手なので、
これは絶対お伝えした方が良いよなぁ~と思って・・・。(^^;

出入り口が片側だったり、スカートが半分だったりと他にも色々ありますが、
値段、耐風性、デザイン、総じて良い幕だと思いますよ~。
肝心なフロアは他の方が言われていたようにカットするのもアリかも?
現物を確認してダメなら手放す?!?!でも良いかもですね。

田貫湖は私一番のお気に入りで、毎年何度も通っています。
ロケーション、施設、周辺環境、全てがバランス良くて絶対おススメです。
ブヨがいなくなる秋冬が良いと思いますよ~!

最近は手抜き簡単日記が定番なので、参考になるかは???ですが、
こちらこそ宜しくお願いいたします。m(__)m
私もまたお邪魔させて頂きますね~!
Posted by NamiheiNamihei at 2017年05月03日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月キャンプ!はココでした…。
    コメント(22)