ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)

おはようございます

GW終わってしまいましたね~。(泣)

今年は以前から一度は行って見たいと思っていた、出合いの森総合公園にお邪魔させていただきました。

3泊4日のロングステイでしたが、終わってしまえば、あっという間です…

次の連泊キャンプは7月海の日、その前に6月キャンプは何処に行こうか…?

まだまだ病気は進行中です…(笑)



出会いの森総合公園オートキャンプ場
2015年5月3日~6日
GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)





今回のキャンプ地、出会いの森は初めてのキャンプ場、

そして栃木県方面にも今まで行ったこともなく、GW期間の東北道渋滞も未知、

出発時間はとても悩みました。

順調に行けば2時間半~3時間で到着するようでしたが、まったく見当が付かず…

とりあえず目覚めと共に出発しますよ~ってことで決定

4時起床の4時半出発になりました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



前日夜に荷物はほとんど積載済みだったので、出発直前にスチベルを最後に積み込んでいざ出発!

暖かくなったのでアルパカを降ろして余裕の積載のはずでしたが、

やはり3泊4日分の荷物は凄い量ですね~ガーン

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



ルート検索では都内経由ルートでしたが、渋滞を警戒して、今回は圏央道を桶川北本まで、

そして下道を少々走って白岡菖蒲から東北道で鹿沼まで向かうことにしました。

早朝出発のサンライズタイムが気持ちいい!晴れ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



桶川北本までは順調に進み、その後の下道もとくに問題なしで白岡菖蒲から東北道へ…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



東北道に合流した瞬間やっぱりキタ!GW渋滞の洗礼が…

あまり渋滞慣れしていないので中々シビレましたね~。

結局、佐野までは何とか頑張って、そこから先は下道ルートに切り替えました汗

GW恐るべし…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



下道に切り替えてからは渋滞無縁の順調走行!

そして8時半頃、ついにキター!

ブログでいつも見ていたあの正門が…

めちゃめちゃアガりましたね~。アップアップアップ

そして思ってた以上にデカかった…汗

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして到着!

当然チェックイン出来る時間ではないので、ガードマンさんにお声がけしてみたのですが、

受付開始は12時キッチリからなので、15分前位にまた来ると良いよ~との事で、

朝食ついでに鹿沼市街の散策へ行って見ることにしました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



安定の吉野家の朝定で朝食を済ませて定番?


GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



オープンしたての9時過ぎでしたが、とても活気がありましたね~!

元気の良いお父さんお母さん達のパワーが凄かった…汗

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



店舗内では鹿沼の農産品や物産品が色々と販売されていました。

しかも結構安い!

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



ここでの戦利品はこちら

鹿沼そばにニラ、そしてとちおとめにとちおとめ牛乳キラキラ

本当はお店でニラそばを食べて見たかったのですが、今回はサイトで作ってみることにしました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



すこし早いですが再びキャンプ場に向かうことにしました。

そうそう鹿沼の国道重複のだんご標識、これも何気に有名らしいですね(笑)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



では改めて到着!

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



こちらが管理棟受付、

ここもレポでよく見ていたので、初めてなのにそんな感覚がしない不思議な感じです…
GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



サイト図はこちら…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



今回はB21番サイト

特にサイトの指定や要望は言ってないのですが、ここは広くて大当たりだったみたいですチョキ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



奥行きがタップリあって木陰もバッチリ!

これからの季節は良いですね~♪

区画サイトなのに広すぎてレイアウトもかなり悩んでしまいました…(笑)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして設営完了クラッカー

今回もノースイーグルにヨーレイカ、

しばらくはこのスタイルが続きそうです…。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



遮光性が弱いタープなので、かなり奥の方に張りましたが、

時間帯によっては涼しすぎて寒かった…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



設営設置すべて完了で13時半、

初めに一気にぜ~んぶやって、後はな~んにもしない…これ我が家スタイルです(笑)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



もちろんいただきます!

ではではGWキャンプスタ~トビール

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



サイトからは出合い橋と大芦川が見える抜群のロケーション、

新緑の緑も綺麗ですキラキラ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



しばしマッタリの後、遅めの昼食は先程のニラそばをいただきました。

ニラのシャキシャキとそばの絡みが絶妙で美味しかったですよ~♪

フタバのつゆの推しが強いですが、特に意味はありません…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



昼食後も初日はサイトでマッタリと…

何もしないゆる~い時間、むしろ贅沢ですね。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



娘達も初日はスロースタート!

この素敵なロケーションを描き写したりしていましたね…(笑)

そんな趣味あったっけ???

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



早朝出発で疲れているので、明るいうちに場内の無料シャワーでサッパリ!

早めの夕食宴会を楽しむ事にしました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



この日メニューは炉端大将でBBQ、そして海老ピラフにサラダ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



一つ星黄色い星の安~いホタテでしたが…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



醤油に酒にバターを点して焼いたら三ツ星に生まれ変わりました(笑)黄色い星黄色い星黄色い星

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



もちろんお肉も焼きます。

今回はファミなので安~いお肉でしたが…シーッ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



最後は豚バラの炎上する炎に癒されてこの日は焚火もなしで早めにシュラフの中へ…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)





2日目

前日に早く寝てしまったので、朝は5時前には目覚めてしまいました。

コーヒー沸かして…散歩に行って…

早朝おひとり様タイムを十分満喫させていただきました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



皆さん起きてきたところで朝食タイム

まぁ代わり映えしないつものメニューですが…汗

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



2日目は外出せずに終日キャンプ場で過ごす事にしました。

まずは前日から娘達が気になっていた自転車を借りに管理棟へ…

料金は2時間で100円!しかも特に何か記載するわけでもなく、

100円渡して2時間後に返してね~と言われるだけ、

このゆる~い感じかなり好きです…(笑)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



お借りした自転車はこちら…

料金相応かと思いきや、ピカピカの新車でしたキラキラ

自宅で乗ってる自転車よりも綺麗で娘達も大満足!

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



とりあえず慣らしで場内を周回中…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



慣れたところで大人の分もお借りして福祉センターの方へ場外散策に行って見ることにしました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



周辺もよく整備されていて緑が綺麗で気持ちいいですキラキラ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



2~3分程走ったところで出会いの森福祉センターに到着!

今回は利用しませんでしたが、温泉入浴出来る施設です。

この日は休館日でした。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



隣りには農産物直売所、こちらがお目当てだったのですが、

残念ながらここもお休みでした…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



気を取り直してもう一つのお目当て、出会いの森いちご園へ…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



いちご狩りが楽しめるいちご農園です。

予約制なのと財布の都合で今回は華麗にスルー…


GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



おススメされた完熟格安のとちおとめを買って戻ることにしました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



帰りは大芦川の土手沿いを帰ることに…

桜の頃は綺麗なんでしょうね~キラキラ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



川の景色も雄大でした…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして我が家サイトの裏手まで到着!

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



ここで気になる記念碑を発見電球

ギネス公認、550.5Mの世界一長いベンチ

気になったので帰ってから調べてみたのですが、残念ながら写真はありませんでした。

何とも気になります…。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そしてお約束の出合い橋で写真を一枚…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



橋の上からはこんな景色自然

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



自転車の返却前にサイトに帰ってちょっと休憩…

そうそう、ちなみに大人の自転車はこんな感じでした、

私はまったく気になりませんが中々年季が入っています…(笑)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



自転車の返却時にやっと出合いの鐘を発見!

管理棟の目の前なのに全然気がつきませんでした…汗

もちろんここも記念に一枚カメラ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



丁度この時間からタイミング良くネイチャークラフト体験が行われていたので、

もちろん参加させていただきました。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



木の輪切り、枝、木の実などの材料をホットボンドでつけて自由に制作!

この手の物はセンス無しの我が家には中々の難題です…汗


GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



子供達も真剣ですが、

それ以上にnamikoさんが必死だったのは内緒の話です…シーッ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして何とか完成!クラッカー

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



やっぱり・・・な感じですが、まぁ楽しめたので良しとしましょう。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



子供を押し退けて作ったnamikoさんの力作

これは我が家のサイトサインにでもしましょうか...(笑)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



サイトに戻った12時前、お隣さんが撤収されて随分サッパリしちゃってましたね~。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



午前のお楽しみは無事終了!

天気も最高!もう我慢も限界でした…テヘッ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして昼食タイム…

お昼は簡単に焼きそばだけの予定でしたが、

撤収されたお隣のグルキャンさんにお鍋一杯の豚汁をいただいていたので、

それもやっつけて結構ガッツリでしたね~。

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



食後は昨日まちの駅で買ったいちごキラキラ

これも美味しかったですね~!

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



いちご好きの長女、最後は抱え込みでした…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



午後は大芦川で川遊び…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



次女、水辺でも抜群の安定感です…(爆)

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



川遊びの後はしばし休憩…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして我が家、恒例の薪ジェンガ

長女、勝ちまくりで笑いが止まらない様子…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



完敗の次女は薪木琴にシフト

背中に哀愁感じさせます…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



夕飯前に娘達にはもう少し頑張ってもらいます!

今度は午前中に買ってきた、出合いのいちごでケーキ作りケーキ

ちょっとつまみ食いしたのですが、このいちごが激旨!

酸っぱいところが全然なくて最高に甘かったですよ~ピンクの星ピンクの星ピンクの星

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



完成したケーキの図キラキラ

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして夕飯タイム…

2日目は白湯鍋に鶏の唐揚げ!

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



食後にケーキもいただいて…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



そして焚火をマッタリ楽しんでこの日も早めに就寝ZZZ…

GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)



ちょっと長くなったので、3~4日目につづきます…。










































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

出会いの森行かれてたんですね‼️

場内で自転車やクラフト、川まで流れていて1日キャンプ場にいても飽きないですね(人•ᴗ•♡)
貸し自転車やすくていいなぁ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

タープの下で夕飯食べれる季節になったんですね♪
炉端大将、楽チンでいいですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月11日 08:17
こんにちは~。

GWは出会いの森だったんですねぇー。(^^)

ココはなかなかの高規格でイイですよね!♪

日中は暑かったですか?

夜は?

お風呂も近くて、長期の滞在にはイイでしょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 11:47
miyukingさん

GWは出会いの森でした!

下調べが不十分な見切り発車だったのですが、
タイミング良く色々楽しめちゃいました…♪

貸し自転車もクラフト体験もワンコインなのは良心的で、
ファミには本当にありがたいです!

オープンタープリビングは虫や風で色々大変ですが、
それ以上に気持ちいいですよ~♪
Posted by NamiheiNamihei at 2015年05月11日 19:31
TORI PAPAさん

GWは出会いの森にやっと行けました!

ここは評判通りでやはり良いキャンプ場ですね~♪

日中はタープ下や木陰にいて調度いい感じでしたが、

夜は風が若干強めの時が多かったので、軽装では肌寒い感じでした。

我が家からだと結構な距離なので、
冬キャン連泊で今度は行って見たいですね~♪
Posted by NamiheiNamihei at 2015年05月11日 19:44
こんばんは〜

GWご家族でキャンプ、、最高じゃないですか!!
しかも素敵なキャンプ場に加え周辺の環境楽しそうですねw
しかし広いサイトですね〜
次回も楽しみにしております。。
Posted by ひじき at 2015年05月11日 19:53
こんばんは〜。
いやぁ、そのすぐ横で張ったことありますけど、ずいぶん奥まって設営しましたね〜。(汗)
キャンプファイヤーできるくらいスペース空いてたんじゃないですか?
出会いの森は、私の初ファミキャンの地でもあり、数少ない2回行ったキャンプ場(爆)
そこへNamiheiさんが泊まって、私が御殿場に泊まって(少し前ですけど)、感慨深いですね。しみじみ。。。
Posted by しくしく at 2015年05月11日 22:10
ひじきさん
GWもやっぱり、もちろんキャンプでした!
ここは評判通りでやはり良いキャンプ場でしたね~♪
サイトは今まで行った区画サイトでは最大級な気がします。
ただ全サイト同じではなく、
2ルーム張ったら終わりの狭い区画もあったので要注意です…。
Posted by NamiheiNamihei at 2015年05月12日 06:54
しくさん
手前だと車に挟まれてる感じが嫌でついつい奥まってしまいました…(汗)
手前はもう1組張れるくらい空いてしまいましたが、
奥で林間フリーサイト気分で楽しめました(笑)
実は出合い行きが決まってからは、
しくさんの出合いレポ熟読させていましたよ~!
おかげでイメージ作りは完璧で挑みました…(^^)v
そろそろ狙いが合致する日も遠くはなさそうですね…(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2015年05月12日 07:28
こんにちはー^^

GWキャンプうらやましーっす

もうキャンプ自体がうらやましーっすw

すごい楽しそうですね、お子さんたちは最高の思い出ですね^^


ところで、我が家もヨーレイカパラウイング買っちゃいました!

ノースイーグルワンポールはどうですか?
Posted by taku0401taku0401 at 2015年05月13日 18:01
taku0401さん

ご無沙汰ですm(__)m

相変わらず毎月キャンプな我が家です…。

そろそろtakuさんも活動再開じゃないですか?

今回はお初の地で色々だったので子供達もかなり楽しめた様子です♪

パラウィング逝ったんですね~♪
おめでとうございます!

ノースイーグルは若干作りの粗さはありますが、
初めのワンポールには最適かなと私は思いました。
Posted by NamiheiNamihei at 2015年05月13日 19:09
こんばんはー^ ^

いつでも活動再開の心の準備は出来て
いるんですけどねw

長男のサッカーで夏までお預け状態です(-。-;

娘達と父子キャンプを密かに計画してるん
ですけどね!
その時のテントを検討中です^ ^

ノースイーグルワンポールもその一つです^ ^
Posted by taku0401taku0401 at 2015年05月14日 00:51
taku0401さん

夏までお預け、中々きついですねー(>_<)

でも娘達と父子キャンプ私もちょっと行って見たいです…(笑)

父子ならノースイーグルかなりおススメかもです。
今回初めて4人で寝てみましたが、十分な広さでした。
雨風強い時でもギリギリ中で過ごせそうな感じなので、
ワンポール+ウイング、アリだと思いますよ~!
(因みに我が家のノースイーグルは300サイズです)
Posted by NamiheiNamihei at 2015年05月14日 07:12
川沿いB区画、自分も好きなサイトです!

うちは奥にスラックライン張るのが多いので手前設営ですね。

韮そばやイチゴ、現地調達で美味しそうですね!

レポ2も期待しております^O^

PS.
次女ちゃんとうちの娘、気が合いそうなので早く逢わせてみたいです(笑)
Posted by ちえりゅうパパ at 2015年05月14日 08:45
ちえりゅうパパさん

今回ひと通りサイトは見て回りましたが、
やはり私も川沿いのB区画が一番好きな感じでした♪

あの林間の雰囲気はスラックラインやハンモック張りたくなりますね~!
帰ってきてからハンモックへの物欲が…(汗)

出会いの小粒完熟200円イチゴは本当に激旨でした!
機会があったら是非お試し下さい。

うちの次女の世界観は中々独創的ですが、大丈夫かなぁ~?
その時は宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by NamiheiNamihei at 2015年05月15日 06:14
初めまして〜

出会いの森の川沿い区画はイイですよね〜(*^_^*)偶然にも我が家もGWに同じ列の区画に泊まっていましたよ〜!よく見たら我が家の△テントが写ってました〜((*゚∀゚))v

ノースイーグルのテントって目立つしカッコイイし父子キャンプにも使えそうだな〜ってジロジロ見てたのを思い出しました(笑)

またお邪魔させていただきます!
Posted by takusan81takusan81 at 2015年06月23日 05:51
takusan81さん
初めましてコメントありがとうございます!
確かピルツに焚き火レクタ張られてた方ですね~♪
焚き火タープが裏山で私もチラ見してました(笑)
先程、ブログ拝見しましたが、5回目だったんですね~!あのおしゃれなサイト構成はとても5回目には見えませんでした…(^_^;
出合いの森は初めてでしたが、川沿いB区画は本当に良いですよね~♪
次回もB区画に決まりです!

庶民派ファミリーキャンパーですが今後とも宜しくですm(__)m
Posted by NamiheiNamihei at 2015年06月23日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ!出会いの森総合公園オートキャンプ場(1~2日目)
    コメント(16)