ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月06日

カントリーベアーファミリーキャンプ場

11月の三連休はシーズン最終営業のカントリーベアーファミリーキャンプ場でした。

天気も良好、恒例のビンゴ大会もあり、偶然の再会もあり、

今年のラスト裾野を満喫させていただきました。




カントリーベアーファミリーキャンプ場
2014年11月23日~24日
カントリーベアーファミリーキャンプ場










今回のチェックイン時間は13時、我が家からは1時間程で到着するのでこんなに早く出なくても良いのですが、
心配性&待てない性格なので9時には出発です…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










毎度の積載写真はこんな様子に…
時間に余裕があったのに何も考えず適当に積んだのがいけなかったんでしょうね…ガーン
カントリーベアーファミリーキャンプ場










そして毎度の定期巡回コースで道の駅ふじおやま
アレっ???いつのまにか金太郎像が…
カントリーベアーファミリーキャンプ場

道の駅ふじおやま開設10周年の記念で寄贈されたものだとか…
せっかくなので記念に一枚
カントリーベアーファミリーキャンプ場










この日は絶好のキャンプ日和晴れ
ほどよく雪を被った富士山の骨格に萌えますね~キラキラ
カントリーベアーファミリーキャンプ場










自衛隊演習場付近はすっかり黄金色…
カントリーベアーファミリーキャンプ場




そして無事に到着!
※写真は前回撮ったものですm(__)m
カントリーベアーファミリーキャンプ場










今回は電源サイトで予約したつもりだったのですが、私の勘違い?
受付時に再度相談したものの、ほぼ満サイトなので無理との回答、ドキドキのNO電源キャンプとなりました汗
そうそう、受付前のウェルカム野菜も無し、今年はキウイが不作だったとか…異状気象の影響でしょうかね…。
※写真は前回撮ったものですm(__)m
カントリーベアーファミリーキャンプ場










心配だったサイトは受付後方の2番、数少ない富士山の見えるサイトでしたチョキ
離れサイトでなければOKだったんですけどね…(笑)
カントリーベアーファミリーキャンプ場










そして設営完了キラキラ
今回も安定の2ルームハウスⅡ、この日でちょうど丸々一年になりますクラッカー
初張りもここカントリーベアでした!   その時の記事はこちら⇒カントリーベアで初張りキャンプ!
4S対応に引かれて購入した幕ですが、春夏秋冬、暑からず寒からず…
そして大き過ぎず小さ過ぎず…とにかく快適に過ごせました。
特に不満も無いので、この先もまだまだ頑張ってもらおうかと思います…

でも欲を言えばやっぱりいつかはコクーン…(汗)
カントリーベアーファミリーキャンプ場










設営後、子供達は早々に遊具の方に遊びに行ってしまったので、
こちらも早々にいつものお楽しみを…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










しばしマッタリしていたところ、ここでまさかの偶然が…
今年のキャンプ初め乙女森林公園でお会いした、てっちゃんさんに再会!
こんな偶然ってあるんですね~
今回は息子さんとの父子キャンプで、男キャンプを楽しまれているのが羨ましかった…(笑)
ちょこちょことお邪魔してしまいスイマセンでした。m(__)m
またお会い出来る日を楽しみにしていますキラキラ

写真はてっちゃんさんのサイト、アルマディ6が良い感じに張られていました♪
私、実は隠れ小川ファンです…(爆)

ホームページはこちら、ベアの施設設備など詳しくレポされていますよ⇒てっちゃんちのホームページ
カントリーベアーファミリーキャンプ場










感動の再会の最中、娘達はというと…
次女は黙々と砂遊び
カントリーベアーファミリーキャンプ場

長女は地味~に鉄棒
ちなみに一年前に出来なかった逆上がりがようやく出来るようになったようです…シーッ
カントリーベアーファミリーキャンプ場









その後はいつもの貸切風呂を利用して、あっという間にこの時間…
カントリーベアーファミリーキャンプ場









この時期は日が沈むのが早いですよね…ダウン
カントリーベアーファミリーキャンプ場










夕飯の仕込みをしながら、早々に焚き火に点火焚き火
カントリーベアーファミリーキャンプ場










いつも食べてるウインナーが焚き火で炙ると何でこんなに旨いんでしょうかね…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










すっかり日も暮れて気温もグングン下ってきたので、そろそろ幕内で夕飯にする事に…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










そしてこの夜のメニューも言い訳無用! ザ☆ワンパターンの鍋キラキラでした…(汗)
カントリーベアーファミリーキャンプ場










さらにザ☆ワンパターンⅡキラキラ炉端大将で焼き~(大汗)
カントリーベアーファミリーキャンプ場










そんなマンネリメニューをガッつく娘は…
カントリーベアーファミリーキャンプ場



















旨いぜ~!
カントリーベアーファミリーキャンプ場










さらに炎上と娘達…                                    
しあわせ家族です…ガーン      
カントリーベアーファミリーキャンプ場










夕食後、賑やかだった娘達は電池が切れて早々に夢の中に…ZZZ…
嫁と私もNO電源にビビリながらシュラフの中へ…
カントリーベアーファミリーキャンプ場















そして翌朝、思ったほどの冷え込みもなく幕内7℃、電源無しでもまったく問題ない気温でした。
昨年は1℃程だったので、むしろ拍子抜けな感じ…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










この日は残念ながら目覚めの富士山は無し、すっかり雲に覆われていました…
仕方がないので朝の焚き火でマッタリ…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










お供も起きて二人でマッタリのところに、段々と雲が取れてきて…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










やっぱりキタ!
カントリーベアーファミリーキャンプ場










その後はさらに赤富士も…
傘雲が乗ってましたが、これはこれで珍しくて良い感じでしたね~♪
カントリーベアーファミリーキャンプ場










嫁と長女が中々起きてこないので退屈した次女は朝練のスタート
朝の遊具は結露でビショビショなんですけどね…ガーン
カントリーベアーファミリーキャンプ場










今回はあまり場内を見て回らなかったのですが、昨年に比べてかなりの入りでした。
サイトはほとんど埋まっていましたね…
カントリーベアーファミリーキャンプ場

カントリーベアーファミリーキャンプ場










そして朝食、もちろん昨夜の鍋で雑炊ですけどね…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










朝食後は今回のメイン、娘達が楽しみにしていたビンゴ大会です!
子供には各1枚、大人用に1サイトに1枚ビンゴカードが貰えます。
カードの数だけ景品も準備されているので必ず何かしら当たるのですが、
当然早く上がった方が景品は良いのです…
カントリーベアーファミリーキャンプ場











気になる景品、大人用はコルマンさんのキャンプ用品などなど…
カントリーベアーファミリーキャンプ場











子供用はキャンプ場で遊べそうな、玩具やお菓子の詰め合わせといった感じ…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










そしてビンゴスタート!
順調に空いていくものの、最後のひとつで躓いて…汗
カントリーベアーファミリーキャンプ場











結果は長女26番、次女30番、大人23番、
毎度の事ですが、女だらけの我が家なのに幸運の女神はいないようです…
カントリーベアーファミリーキャンプ場










袋の中身はこんな感じです!
この後、中に入っていたシャボン玉で娘達は楽しそうに遊んでいました。
管理人さんの心のこもった最終日イベント、今年も満喫させていただきました。m(__)m
カントリーベアーファミリーキャンプ場











ビンゴ終了後、すっかり天気も良くなって完全乾燥撤収!
カントリーベアーファミリーキャンプ場











そういえば次女は今回のキャンプをDSに写真で撮りためていました。
そのうちレポでもあげるのでしょうか?二代目Namihei…(笑)
カントリーベアーファミリーキャンプ場

カントリーベアーファミリーキャンプ場










そしていつものように最後に記念写真を撮ってキャンプ場を後にしました。
カントリーベアーファミリーキャンプ場



今回のカントリーベアで今年の裾野出撃はラストとなりました。
がっしかし、まだ物足りないので今日はこれから今年のラスト御殿場出撃です…
寒波襲来、ピリピリの空気と富士山を楽しんできたいと思います。 


おしまい           







最後におまけ、萌えますね~キラキラ
カントリーベアーファミリーキャンプ場





























同じカテゴリー(カントリーベアーファミリーキャンプ場)の記事画像
10月キャンプ!は既に2発目行ってました…
9月キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場
カントリーベアで初張りキャンプ!2日目
カントリーベアで初張りキャンプ!
カントリーベアーファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(カントリーベアーファミリーキャンプ場)の記事
 10月キャンプ!は既に2発目行ってました… (2015-10-13 20:38)
 9月キャンプ!カントリーベアファミリーキャンプ場 (2014-09-27 08:58)
 カントリーベアで初張りキャンプ!2日目 (2013-11-29 07:34)
 カントリーベアで初張りキャンプ! (2013-11-28 19:08)
 カントリーベアーファミリーキャンプ場 (2013-10-16 06:21)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした!
カントリーベア。我が家の地域からも行く方が多く評判もいいのですが、まだ我が家は未開拓の地ですね^^;
予約の不手際?って良くあるんですかね?うちも前回予約入ってなかったですし...
2代目Namikoさんには頑張ってもらいましょう(笑)
Posted by ちえりゅうパパ at 2014年12月06日 07:28
こんばんは〜。
富士山も雪化粧が多くなってきましたね〜。
これから出撃?!
え〜とただ今の御殿場の気温は、、、-0.6℃
翌朝は-3℃くらいにはなりそうですね〜。
水なら凍りますが、Namiheiさんは凍るのか?(爆)
次レポに期待!(生還したら)
Posted by しくしく at 2014年12月06日 23:09
ちえりゅうパパ さん

遅くなってスイマセンm(__)m
カントリーベア、確かに評判が良く人気があるようですね、
私的には少々物足りない部分もあるのですが、
娘達には大好評でついつい行ってしまいます(笑)
予約の不手際、今回は完全に私の勘違いだったようです…(恥)
2代目Namiko、背中を見せすぎましたかね…
今回は夕飯を接写してました(汗)
Posted by NamiheiNamihei at 2014年12月07日 16:13
しくさん
遅くなってスイマセンm(__)m
本日帰還☆です(笑)
今回も萌え萌えな富士山を堪能してきました。
キャンプ地の今朝の気温は幕内で-0.5℃ほど、外は-2℃位ですかね
朝の冷え込みも中々でしたが、昨日の設営時は結構な降雪でしたよ~(汗)
Posted by NamiheiNamihei at 2014年12月07日 16:32
こんにちは〜
やっぱり子供を連れて行きたくなるキャンプ場ですねww
イベント時を狙って行ってみたくなりました!
焚き火ウインナーやったことないので、今度挑戦してみます!
Posted by ひじき at 2014年12月08日 16:36
ひじきさん

そうなんです!やはり娘達には大人気なんですよね~♪

おススメは、やっぱり最終日のアットホームなビンゴ大会です!

機会があったら是非行って見てください。

焚き火ウインナーは最高に美味しいのですが、

焼き加減が判らないのが難い悩みどころです…。
Posted by NamiheiNamihei at 2014年12月08日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーベアーファミリーキャンプ場
    コメント(6)