ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月12日

2月キャンプ!PICA富士吉田

前回の記事の予告通り、

先々週末は2月キャンプへと行って来ました。ちょき

2018年2月3日~2018年2月4日
PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



金曜日の雪しだいではソロ出撃と思っていたのですが、前週ほどの大雪でもなく・・・

今回は発想の転換!っで思い切ってファミで豪雪サイトへと突撃!!!

2月キャンプ!PICA富士吉田



向かったのはPICA富士吉田!2年ぶりの訪問です。

2年前の過去レポはこちら⇒2月キャンプ!PICA富士吉田

初雪中となったこの日も雪が凄かったですね~。。。

2月キャンプ!PICA富士吉田



受付管理棟はこんな様子

冬しか来ないので本来の姿を私は知りません・・・(笑)

2月キャンプ!PICA富士吉田



お得情報その1注目

今回ここに決めた理由は、この料金!

この日からTHE WINTER CAMPというお得プランが始まっていたので、

4人で1泊¥3200!

電源付きBはサイト指定なしのフリー1名料金、電源付きAは焚き火台無料レンタルに蒔1束無料!

さらにハッピーフライデーの割引も利用できるので、これは絶対お得ですよね~OK

2月キャンプ!PICA富士吉田



受付でファイルを預かり、いざサイトへ・・・

2月キャンプ!PICA富士吉田



場内の周回路は、キッチリ除雪がされていて問題無いのですが、

残雪量が凄かったですね~。。。

2月キャンプ!PICA富士吉田



電源付きAサイトもこの様子

2月キャンプ!PICA富士吉田



ツリーハウスは、今回も雰囲気抜群です。キラキラ

2月キャンプ!PICA富士吉田



そして今回宿泊の電源付きBサイト!

フリーでご自由にとの事だったのですが、

すでに設営場所はそれなりに除雪がされていて、その中から好みの場所を選ぶと言った感じ。

新たに圧雪して雪上でも良いようですが、今回はサイト図B7付近に決定!

2月キャンプ!PICA富士吉田



ソリステが半分ほどでストップする地面に若干苦戦しましたが、無事設営完了!

今回はサーカスTCをリビングに、寝床にアウターリム3の組み合わせ、

2年前はメガホーンだったので、何かデジャブ的な・・・(笑)

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



TCの4人リビングは、ちょっと狭いかな~?と心配していたのですが、思ったほどでもなく・・・

薪ストとアルパカを中央に設置して、4人で囲んで良い感じでしたね~♪

狭いと座ったまま何でも手が届くので、むしろ快適!

届かない物はバケツリレー方式です・・・シーッ

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



設営完了後、早速プシュっと1本いただきます。

お約束の天然冷蔵庫、やっぱりやっちゃいますよね~。。。


2月キャンプ!PICA富士吉田



お昼は簡単に袋麺

サッポロ1番はみそ派です・・・シーッ

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



この後、娘達は雪雪だるまと戯れ・・・

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



私は外の景色を眺めて、しばしマッタリ・・・

2月キャンプ!PICA富士吉田



Fサイト側の雪景色が、何とも言えない癒しでしたね・・・♪

2月キャンプ!PICA富士吉田



サイトでマッタリ楽しんだ後、暗くなる前に場内の無料キラキラお風呂へと・・・

まだ時間が早かったので利用者は誰もいなく、贅沢に貸切!

誰も居なかったので、ちゃっかり写真撮ってきました。

2月キャンプ!PICA富士吉田



洗い場は5つ、シャンプーボディーソープの設置は無し

2月キャンプ!PICA富士吉田



脱衣場はエアコンが入っているのでヌクヌク

2月キャンプ!PICA富士吉田



ドライヤーの設置はあり、この時期はありがたいですね~。

2月キャンプ!PICA富士吉田



サイトへの帰りは西日を浴びながら・・・

富士吉田は林間なので、日当たりが悪そうなイメージですが、

Bサイトの方は意外に日が差し込みますね~。

2月キャンプ!PICA富士吉田



サイトに戻った後は、薪ストに火を入れてFサイト側の偵察へと・・・

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



除雪された道の左側が休業中のFサイトエリア、右側が電源付きBの10~14となるので、

右の雪上に張っても良かったようです・・・。

2月キャンプ!PICA富士吉田



Fサイト側から我がサイトを見ると、こんな様子!

ん?何か居る?

 2月キャンプ!PICA富士吉田



雪だるま

2月キャンプ!PICA富士吉田



そして日も暮れて、晩餐の時間です・・・。

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



この日のメニューはモツ鍋とキムチ鍋、もちろんやっぱり銀鍋ですが。。。

鍋用カット野菜増し増しにすると、結構ボリューミーで良い感じです。

2月キャンプ!PICA富士吉田



そして何故か最近ハマっている牛ステーキ食事

2月キャンプ!PICA富士吉田



オマケで炒飯も炒めたけど、ちょっと油にやられた感が。。。

2月キャンプ!PICA富士吉田



この後、幕内でダラダラと飲み続けて気持ち良~く就寝睡眠

2月キャンプ!PICA富士吉田
 


翌朝は5時半起床!幕内は-3℃ほど、

この位の気温だとそんなに起きるのも辛くなく、

シャキっと目が覚めて気持ち良いですね~♪

2月キャンプ!PICA富士吉田



幕の外に出るとこの景色キラキラ

非日常感が何とも堪りません・・・。

2月キャンプ!PICA富士吉田



丁度同じタイミングで次女も起きてきたので、

この日の徘徊は、久々にふたりで出発!

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



上の炊事場付近まで来て見ると・・・

2月キャンプ!PICA富士吉田



木々の間から微かにひっそりと見えてる富士の姿!

かなりの迫力のあるサイズ感なのですが、どうしても木がね~。。。自然

2月キャンプ!PICA富士吉田


でっ、徘徊は場外へと・・・

目指すは富士北麓公園!、富士山がよく見える県立公園です。

PICA前の通りをさらに上へと、徒歩3分くらいですかね?

2月キャンプ!PICA富士吉田



路肩はほとんど雪で覆い尽くされていたので、

たまに車が来ると怖かった。。。

2月キャンプ!PICA富士吉田



ドキドキしながら辿り着いた公園の様子は・・・???

2月キャンプ!PICA富士吉田



期待していた富士は、すっかり雲隠れしてしまって・・・Orz

これも富士山あるあるですね。。。

2月キャンプ!PICA富士吉田



ちなみに撤収後にリベンジした時の写真はこちらキラキラ

2月キャンプ!PICA富士吉田



この時もちょっと雲がかかってしまいましたが、

まずまずの絶景でしたよ~OK

2月キャンプ!PICA富士吉田



そしてサイトに帰り、簡単に朝食を済ませて、撤収開始!

2月キャンプ!PICA富士吉田




天気は快晴晴れ

チェックアウト時間は余裕の12時!

ゆっくり目設定のお蔭で無事乾燥撤収となりました。OK

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



ほぼ積み込みも完了したところで、

最後にお父さんの本気の雪遊びグー

もちろん作るはアレ!

2月キャンプ!PICA富士吉田



五角錐、切るのは結構難いですね~。。。

2月キャンプ!PICA富士吉田



何とな~く形になった所で煙突挿して、ロゴ入れて・・・

サーカスTCホワイト雪だるま完成キラキラそれにしてもクオリティーが。。。

次回は720ホワイト!でリベンジしたいと思います。。。(爆)

2月キャンプ!PICA富士吉田



そして撤収完了!

久々の雪中、楽しませて頂きました。m(__)m 

2月キャンプ!PICA富士吉田



番外編はお得情報その2注目から・・・

PICA富士吉田に宿泊すると、富士急ハイランドの入場が無料キラキラ

結構前からやっていたサービスのようなので、知ってる方も多いのでしょうかね~?

2月キャンプ!PICA富士吉田



我が家の皆さん、絶叫系は苦手で、ほぼ無縁の富士急ハイランドなのですが、

せっかくなので少しだけ遊んで帰る事にしました。

2月キャンプ!PICA富士吉田



以前来たのは十何年前か?かなり進化を遂げた感が・・・汗

それにしても絶叫マシンと富士のコラボ、何故かフォトジェニックでしたね~♪

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



せっかくだからと頑なに拒見続ける長女を説得して、

こちらで絶叫する事に・・・テヘッ


2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田



丸腰で地上高50m、速度50kmで回されるこの恐怖、

これはハンパなかった・・・(汗)

2月キャンプ!PICA富士吉田



この後、娘達にはノー絶叫で地味に楽しんで頂き、

最後はお約束の観覧車へと

2月キャンプ!PICA富士吉田



自然な絶景を日々求めていますが、

たまには不自然な絶景も良いもんですね♪

2月キャンプ!PICA富士吉田



おまけ

ちょっと風が強かったですが、天気はマズマズだった三連休、

皆さん楽しまれたのではないでしょうか?

我が家は絶景と癒しを求めて、再びこちらとあちらへと・・・

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田

2月キャンプ!PICA富士吉田




あっという間だったですが、久々に、ゆっくり出来た休みだったような?

明日からまた頑張らないとね~。。。グー

おしまい



  




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)


削除
2月キャンプ!PICA富士吉田