ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月26日

3月キャンプ!は雪見桜?

こんばんは

すっかり放置で、またまたスポンサーリンク登場しちゃってました。汗

そんな訳で、ようやく久々の更新です。


土曜日から春休みを向かえ、子供達は実家へとGO!

これはチャンス到来ってことで、久々に夫婦DUOキャンで行ってきました。(^^)v


いつもの簡単日記ですが、宜しかったら続きをどうぞ m(__)m 


2017年3月25日~2017年3月26日
青野原オートキャンプ場

3月キャンプ!は雪見桜?



向かったのはお花見キャンプでも有名な道志の青野原オートキャンプ場キラキラ

本当はリベンジ精進湖!の予定だったんですけどねですね~。生憎の天気予報だから仕方がない。。。

3月キャンプ!は雪見桜?



3連休明けの雨予報の週末、場内は程良い空き具合です。

3月キャンプ!は雪見桜?



そしてお目当ての桜花

吉野桜にはまだ早く、河津桜がギリギリ何とか間に合ったかな?っといった感じ・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



吉野桜お花見狙いの方は再来週辺りが良いのではないですかね~?

ちなみに来月は貸切日もあるようなのでご注意を・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?



サイト図はこちら、今回はCサイトのテントの絵の辺りに設営です。

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



設営後、根が生える前に少々散歩へ

受付付近にはダイナミックなロケーションの吊り橋があったり

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



下流側の最果てにはワイルド系河原サイトがあったり

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



さらに各所に水場、トイレも程好く完備

想像していたよりもかなり良い所です・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



とりあえず任務完了?

サイトに戻って始めちゃいましょう・・・。ビール

3月キャンプ!は雪見桜?



最近旬?のホタテの稚貝が安くて美味いんですよ~。OK

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



この後、無駄に早起きしたのと飲み過ぎでしばし休眠睡眠

夕方近くのお目覚めとなりました・・・。やはりDUOだとゆっくり出来ますね~。シーッ

3月キャンプ!は雪見桜? 



夕飯にするにはまだ早く、しばし火遊びでマッタリ・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?



先日入手したマナスルヒーターも試験運用だったのですが、思った以上に使える感じです。OK

3月キャンプ!は雪見桜?



そして夜の部スタート!

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



夕飯メニューは手抜きで銀鍋、二人でつまむにはこれで十分OK

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



おまけでアヒージョも作ったら、楽しみにしていた最後のステーキまで辿りつかず。テヘッ

3月キャンプ!は雪見桜?



調子が出た所で夜間写真を少々、やっぱり調子で撮ったんじゃぁダメですね・・・。汗

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



最後に一杯の銀鍋を雑炊で〆て、この日は終了睡眠

3月キャンプ!は雪見桜?



翌朝、ガサグシャ聞きなれない音での目覚め???

とりあえず外に出てみると、ミゾレまじりの雨でした・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?



その勢いは時折強まり、中々の降りかた・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



これはこれで中々レアの状況?っと場内撮影を黙々と続けます・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



とりあえず満足した所で一旦幕内へ避難

冷えた体にコーヒーが旨いですね~。コーヒーカップ

3月キャンプ!は雪見桜?



そしてnamikoさんも起きてきて時刻はこの時間

3月キャンプ!は雪見桜?



外も明るくなり始め、再び幕から出てみると先程のミゾレは本降りの雪へと・・・。

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?

3月キャンプ!は雪見桜?



この一枚を撮っていた頃だったでしょうか?

管理の方が今後の状況を注意喚起にいらっしゃいました。

何でも昨年の大雪ではキャンプ場への坂道が通行不能になって一週間ほど車が取り残されたとか・・・。ビックリ

3月キャンプ!は雪見桜?



そりゃぁ帰りますよ~。。。

一気に片付けて8時撤収完了!(爆)

3月キャンプ!は雪見桜?



雪見桜、もう少し楽しみたかったかなぁ~。。。

3月キャンプ!は雪見桜?



おしまい




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
河津桜の花見からまさかの雪見!コレは面白いキャンプになりましたね~。

しかし、雪が降ると日影の坂は怖いので早く帰って正解でしたね。

出られなくなったら・・と思うとゾッとします(;^_^A

スタッドレスタイヤの交換、もう少し先にしておこうと思いました。

吉野桜が開花する頃は混雑して宴会が増えるようなので平日にでも狙ってみようかな。

花見キャンプもタイミングが大事ですね~。
Posted by オフラインオフライン at 2017年03月27日 00:11
おはようございます。

お花見キャンプが雪見キャンプになったとは、1泊で春、冬の両季節を感じられるキャンプでしたね(^^)

↑のオフラインさんも仰っていますが、そろそろタイヤ交換の時期かなと思っていたのに、思わぬなごり雪の週末でタイミングを悩んでしまいます…。

青野原、良さそうなところなのですね。
近そうだし、行ってみたいキャンプ場の1つです。

ご夫婦でDUOキャンプ、たまには大人な感じでのんびり過ごすのもいいですね(^^)
Posted by こじこじ at 2017年03月27日 05:55
桜に雪、
スゴいキャンプだ!と思っていたら、
青野原だったんですね(^^)

く~(~~)、自分、青野原をすっかり忘れておりました(^^;)

なかなか会えない一瞬の景色を堪能できるフィールドが、
そういえばあるじゃないか!と、
出撃しなかった自分に悔しく思います。
(どちらにしろ予定があったのですが・・・)

今季の土日は、晴れて欲しいですよね(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年03月27日 06:49
こんにちは

想像していたより良いところ!同感です‼
とても良さそうな感じですね、
桜と雪が同時に見れるとは驚きです
先ずは花見の時期に行ってみたいですね~^^

早めの撤収、こういう判断大事ですよね
キャンプ場へは長い坂道があるのでしょうか?
この時期は雪道対策怠ってはいけませんね…^^;来期は十分用心して行かなくては!と思いました
Posted by ちゅるちゅる at 2017年03月27日 16:10
こんばんは〜〜♪

雪見桜とは師匠やっぱり持ってますね〜♪
今季は11月に雪、3月にも雪でなんだか変な感じでしたね!

うちも大野路デイ行った日に青野原も候補でしたが、富士山見たくて大野路となりました^_^

しくさんのコメントの時間みてやっぱりDUOキャンプが楽しみ過ぎて起きちゃうんだな…と我が家夫婦で笑ってしまいました(笑)ご夫婦仲良しでいいですね〜〜(●´ω`●)
Posted by さーちゃんママさーちゃんママ at 2017年03月27日 17:36
オフラインさん

花見からの雨は覚悟していたのですが、雪見???聞いてないよ~~って感じでした。
でも中々レアなキャンプとなって、朝は異常にテンション上がりましたね~(爆)

午後まで居れば雨に変わるだろうなぁ~とも思ったのですが、
やはり孤立の話を聞いてしまうと・・・。
私はやっぱり社蓄なのかな~?(^^;

スタッドレスの替え時、悩みますよね~。
履きつぶし予定なので今回そのままでしたが、
GW位までは冬タイヤの方が安全第一なのかなぁ~と改めて(^-^ゞ

ロケーションや自由度を考えると、この先の週末は確かに賑やかそうな所ですね~(笑)
タイミングが合った時と外した時では、かなり感想が変わってきそうです。?!?!?
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月27日 19:24
こんばんは〜

東の横綱、青野原ですか〜
意表を突かれましたね〜
最近は新戸の方が人気みたいですね、ソロに。

確かに横綱というだけあって、場内が広そうですね
そしてすごいフラットですね。

雪の中のネコちゃんの写真がナイスショットです
雪中ドリーマーも見事でしたが、
今回のレポの写真は何か違和感を覚えますね〜(爆)
多くは語りませんが・・・


・・・まさか、買っちゃった?!
Posted by しくしく at 2017年03月27日 21:31
ごぶさた~んです。


何か久しぶりの夫婦DUOの気がしますが・・・

しかも3月の雪の降る日に当たるなんて(桜つき)
たしか吉田でも降られたよね!

最近は富士山ド~ンも・・・何か良い事があるかもよ!
(思い切って宝くじ10万円分ぐらい買ってみては・・・)

俺も持ってますよ・・・先々週に斧で指を切った(しかも初おろしの日)

先週はTDシーでイベント参加に当たってしかも一発目のインタビューに
当たり大勢の前で恥ずかしいと思いつつノリノリで参加した。

4月にサーカスTCの幕を取りがてら帰りに田代で遊んで来ようと
計画中です・・・
Posted by エネゴリ。 at 2017年03月27日 22:16
こじさん

花見からの雪見、かなり贅沢なキャンプだったのですが、
最後のバタバタ帰還は大きな誤算でしたね~。。。(笑)

やはり通年キャンプの私達はGW位までは冬タイヤの方が良さそうですね~
確かJシンさんも以前記事に書いてたような???

青野原はかなり前に下見に行っていたのですが、
その時はグルキャンの方が多く、かなり賑やかな印象でした。
今回は翌日の雨予報の影響か?程よい空き具合、
随分落ち着いた雰囲気でしたね~♪

目の前が道志川のロケーションも中々気持ち良くて、
良い所ですよ~!

夫婦DUO、大人な感じに見せかけて、結構大人げない感じで過ごしています・・・。(^^;
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月28日 06:09
ジュウシンさん

雨予報で富士山を諦め、目標物を桜に合わせたのですが、
まさか雪まで降ってくるんですからね~。。。(爆)

実は青野原、青根はかなり前に下見調査済み、
出すタイミングを待っていたのです。(^^)v

なかなか会えない一瞬の景色を堪能できるフィールド、
最近何か絶景出しジャンケン?になって来て危険な流れ・・・(爆)

今季の土日は激しく同感!
何だかんだ言っても、やはりキャンプは晴れが良いですね~。。。(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月28日 06:28
ちゅるさん

道志上の林間とはまた趣が異なり、
目の前道志川の開けた景色が何とも気持ちの良い所ですね~♪

雪は完全に想定外でしたが、降るの分かっていたら多分行かない所なので、
これはこれでラッキー???

私も吉野桜満開の時に再訪して見たいですが、
日帰りの方も多く、その頃は混雑必死かもです。。。

今回はDUOなので早目撤収も対応出来ましたが、
ファミで来ていたら、そうは行かなかったかもですね~。(^^;
キャンプ場へは道志道から川へ降りていく感じなので、
結構急な下り坂になります。
確かにあの道が積雪、凍結したら登れないでしょうね~。(>_<)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月28日 07:01
さーちゃんママさん

常夏のハワイに寒々しい雪見写真をお見せしてしまって・・・
どうもスイマセン(^^;

11月に雪、3月にも雪、4月もまだまだ油断出来ませんね~。。。

さーちゃんママ家からなら青野原は確かにデイキャン射程距離
富士山確率0%の時なら、アリだと思いますよ~♪

そうなんです!キャンプの前は以前として早起き、
ちなみに今回は起床0時半、もはや深夜!
普段ゆっくり拝見出来ない皆様のブログを徘徊していたのですが、
コメにおはようなのか、こんばんはなのか悩みますね~。。。(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月28日 07:44
しくさん

富士五湖コンプリート!山中湖ってのも企んだのですが、
道志初めにしておきました。
振り幅、満足してくれたかな???(笑)

新戸も密かに狙っていたのですが、
今回は桜に誘われて・・・。

青野原の場内はフラットなだけに混雑時のプライベート感は???
タイミングが重要かもですね~。。。

ネコの写真、雪中撮影に夢中になっていたら目が合ってしまったんですよね~
有名な青野原のギャングに・・・(^^;
実はコンビだったのですが、気が付きましたか?

違和感?何だろう???
ユニフレームのフィールドラックの黒が出たから買ったとか、
スタンレーの黒が出たから買ったとか・・・?

ちなみに黒い車は買ってませんよ~。(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月28日 19:16
エネゴリ。さん

遅くなってスイマメ~ン(^^;

夫婦DUOは去年の夏のBOSCO以来ですかね~。

最近はレアな状況には恵まれているのですが、
今回はもう少しゆっくりしたかったかな・・・。

斧で指って大丈夫ですか~?(>_<)
おろしたての斧は刃が立ちすぎてますからね~気をつけて下さい。

サーカスTC逝ったのですか、おめでとうございます!
ムササビの再販も始ったので、
私はそちらを狙っているのですがどうしようかなぁ~と。。。

引き取りは厚木店?帰りの田代タイミングが合えば襲撃に行こうかなぁ~???
Posted by NamiheiNamihei at 2017年03月29日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月キャンプ!は雪見桜?
    コメント(14)