ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月11日

2016年初キャンプ!

こんばんは3連休は、まずまずのお天気で皆様楽しまれたのでは???

もちろん我が家も2016年の活動開始!

昨日から1泊でしたが、乙女森林公園に行って来ましたちょき

やはり富士山にご挨拶しておかないとね~(笑)


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


2016年初キャンプ!


乙女森林らしい富士山眺望&夜景も堪能!ギリギリでしたが乾燥撤収もOK

幸先の良いキャンプ初めとなりました!

詳細は年越しレポの後に…。

う~ん何時になる事やら…(^^;




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
年初めで、
早速富士山がびっくりするほど綺麗ですね(^^)
これをフレームに収められたNamiheiさん、
さすがっす!

乙女森林公園、
まだ行ったことないのですが、
全体像がわかりやすく撮影されていたので、
ちょっと行きたくなりました(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年01月11日 19:56
突然ですが、初めましてです昨晩乙女森林公園にて隣で子供達が騒がしかった11番サイトのものですご迷惑かけたことお詫びします
どこかで見たことがあると気にはなっていましたが、やはり
いつも楽しくブログチェックさせていただいてます⤴気づいていればお話したかった…またお会いできたら色々お話聞きたいです。次は声をかけさせていただきますので答えてくださいでわその時はよろしくお願いいたします
Posted by やぶちゃん at 2016年01月11日 20:52
こんばんは〜。

いいお天気でしたから、富士山丸見えですね〜。
カメラを持って、あの坂を上り下りするNamiheiさんの姿が目に浮かびましたよ(爆)

にしても大型2ルームが並ぶ中、
異色のケルティとメガホーン、
お子さんが居なければ、ソログルだと勘違いしますね。
あまりの変化球に上の方も気付かなかったみたいじゃないですか〜。
キャンプ場では、ちゃんと波平ズラ被っておいてもらわないと!(爆)
Posted by しくしく at 2016年01月11日 21:11
うちも初めまして。
去年からキャンプ始めてnamiheiさんのブログを参考にさせていただきながらキャンプを楽しんでいます(^^)
そしてうちも今回乙女森林に行って9番コテージに居ました。
どこかで見た事がある女の子やテントだと思い、声をかけようと思いましたが勇気がでませんでした…(._.)
またどこかで見かけたら声を掛けさせていただきます!
Posted by さーちゃんパパ at 2016年01月11日 21:14
こんばんは~

お陰さまで、田貫湖行ってきました!キャンプ出来なかったのですが…^^;
乙女森林公園も気になってまして…富士山も夜景も綺麗ですね! レポ楽しみにしています^^
因みに、10日の夕方頃、御殿場インターの渋滞にハマりながら、乙女はあの辺かな~?
とかナビを見ながら嫁様と話してました^^
Posted by ちゅるちゅる at 2016年01月11日 22:25
ジュウシンさん

やっぱ一発目はここかなぁ~と早速行って参りました。

ここだけの話、富士山写真は撮影スポットが限られているので、
誰が撮ってもこの感じになるのです…(爆)

2月いっぱいはサイト料も30%オフで¥3500ほど、
インター、アウトレットも近く、温泉もすぐ側!
サイトは狭いけどトルテュ収まりますよ~!

是非是非(煽)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月12日 06:18
やぶちゃん さん

初めまして、コメント有難うございます。

お隣11番の方とはビックリしてしまいました。(^^;

子供が騒がしい???
全く気になりませんでしたよ~!
むしろ我が娘達の方がチョロチョロして気になったかもでスイマセンm(__)m

あまり参考になるような情報はないブログなのですが、
検索すると出てきてしまうようでして…(^^;

今年も富士山周辺に良く行くと思いますので、
またお会いするかも知れませんね~!

次回は気軽のお声がけ下さい。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月12日 06:35
しくさん

今年は雪が少なめですが、終日丸見え!まずまずでしたね~(^^)v

あの坂は地味にキツくって…
朝晩の赤富士タイムは走って上がって、息上がりますね~(>_<)

年越しでWM使い倒したので、
今回は少し楽しようかなと簡単幕にしたのですが、
目撃情報多発でツチノコ見たいになってしまいました。(汗)

やはりズラは必要か…(爆)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月12日 06:56
さーちゃんパパさん

初めまして、コメント有難うございます!

あまり参考になるような内容は無いのですが、
ブログ訪問して頂いているようで光栄です。
有難うございます!

9番コテージ、外で焚火をされていたのが印象的で、
よく憶えていますよ~!
周辺をカメラ持ってチョロチョロしてスイマセン(^^;

今年も富士山周辺に頻繁に行くと思いますので、
次回は気軽のお声がけ下さい。(^-^ゞ
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月12日 07:13
ちゅるさん

田貫湖行かれたんですね~!
キャンプ出来なかった???気になりますが…。

ここ乙女森林も自信をもっておススメです。
夜景に富士山、間違い無しですよ~!

キャンプ場からは御殿場市街がよく見えるのですが、
何故か下界からキャンプ場は見えないのですよね~。
乙女森林あるあるかも?
我が家もよく探して見てます!
風車までは確認出来るのですけどね…(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月12日 07:46
おはようございます‼
富士山バッチリでしたね
お天気に恵まれて良かったです⤴

我が家も次の土日に行って参ります。

ネットでお得な(と言っても高いのですが)WMテント見つけ、最後のポチリで一時間主人と悩み…これから節約すればいいのだ~‼と、勇気を出してポチ…
売り切れてしまいました⤵⤵あぁぁ…バカばか

また楽しみが遠退きました✨
Posted by あけみん at 2016年01月12日 09:45
あけみんさん

今回もまずまずなお天気で、
乙女森林らしい冬キャンを堪能できました。(^^)v

今回の朝の気温は-4℃、
昼間は若干風があったので結構寒く感じました。
今週末は十分暖かくしてお楽しみ下さい!

次の新幕はWM狙いなのですね~♪

我が家も購入はポチリでしたが、
その時も夫婦で、もう後戻りできないぞ~!行くぞ~!行くぞ~!
と意気込んだのを思い出してしまいました。(笑)

新幕はジックリ狙って、お得にゲットしちゃって下さい(^^)v
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月12日 19:48
こんばんは〜

2016年一発目は乙女ですか!
最高の選択ですね!

富士山と夜景楽しめたようで、乙女を堪能されましたね、羨ましいかぎりです(笑)
ここ電源ついてるからお子さん連れでも安心ですよね!
また記事楽しみにしてまーす!

今週末、地元の友達と乙女行く予定でしたがナシになっちゃいました...
でもまだ諦めません!
Posted by ひじき at 2016年01月12日 20:17
ひじきさん

今年の一発目は乙女に帰りました。(笑)

今回もまずまずのお天気で富士山もバッチリ!
ここの良さを再確認した感じでしたね~♪

そうそう、一昨年このタイミングでお会いした方や、
昨年お会いした方も来ていて、リピート率の高さも印象的でした。

今週末は残念でしたね~。
お得な期間は残り少ないですが、キャンプ場は逃げませんから…(笑)
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月13日 07:36
モビでは大変お世話になりましたm(_)m
ありがとうございました!!

おおお!!!
冬の乙女でテント泊!!!!!
しかも結構な混雑ぶり!!!皆さんすごいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

我が家も今月行きます!!
コテージですが(^_^;)

今後とも宜しくお願い申し上げますm(_)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年01月14日 22:45
たーぼーさん

コメント有難うございます!

こちらこそモビでは…いや以前より色々とお世話になりました。m(__)m

お陰様で、ようやくキチンとご挨拶する事ができ、
モヤモヤもスッキリで良い年越しキャンプとなりました。(^-^ゞ

乙女森林、良いですよね~!
ここもたーぼーさんの記事で勉強させて頂いた気もしますが…(笑)

今回テントサイトはほぼ満サイト、年々競争率は激化です…(汗)

コテージの方は30%オフの影響か?空きもチラホラな感じでした。

今月コテージですか~!!!
焚火が楽しみですね~♪

私もたまにはリッチにコテージ泊で行って見たい…(^^;
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月15日 07:45
こんばんは(●´ᆺ`)

今年は乙女も行きたいなとは思いつつ御殿場方面は若干遠いのでいつになることやらఠ౬ఠ
でもわたしのキャンプ場リストには入ってますw
夜景が綺麗ですね(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

富士山も本当綺麗に見えたんですね‼️
Posted by miyukingmiyuking at 2016年01月15日 18:46
miyukingさん

御殿場方面、我が家からだと下道でも1時間なのですが、
やはりそちらからだと遠くなってしまうのですね~。

今回は天候に恵まれて、
多分今までで一番富士山も夜景も綺麗だったような気がします!

最近は中々の人気なので、
もし行かれるなら、早めの予約が良いですよ~!!!
Posted by NamiheiNamihei at 2016年01月16日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年初キャンプ!
    コメント(18)