ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月02日

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



夏休みも終わり、いつもの忙しい毎日をむかえようとしています・・・

みなさま お元気ですか??

Namihei氏スランプ??!のため今回は嫁のnamiko登場です!!


夏休み終盤実家の母より連絡があり、子供達に「泊まりで遊びにおいで。2泊いいよ!!」の嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうお母さん!お言葉に甘えて早速行っちゃいましたテヘッ  夫婦でキャンプ パート2!!!



2015年8月22日~2015年8月23日
ネイチャーランドオム
出合いキャンプ!ネイチャーランドオム


みなさんは暑い夏はどこでキャンプしていますか?(すみません普段キャンプブログを見ないもので・・・)

汗だくの積み込み・設営・撤収・片付け・・・考えただけで暑くなります汗
(うちの場合ほとんどNamihei氏が汗だくですが・・・)

二人でどこ行こうか~・・・暑いから道志かなぁ・・・子供が居れば川遊び目的などで場所が決まりますが、今回は子供達が居ないので夫婦で川遊びはね・・・シーッ(まぁできますけど・・・)

当日までキャンプ場をどこにしようか、迷いながらとりあえず道志道へ・・・車



迷いながら他のキャンプ場にも行ってみたのですが・・・ン~何か違う!!?でNamihei氏電球 

「しくさんの行ったあそこにしよ~う」注目

という訳でネイチャーランドオムに変更!!決定!!クラッカー

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




受付を済ませ、地図をもらいます。×印以外ならどこでもOKですよ。と。

ん・・・広い??場内は分かりずらい…途中迷って先着のキャンパーさんに尋ねちゃいました。

「ここどこですか???」

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




急な坂を上り・・・迷いに迷って・・・小川のあるサイトに決定!!
タープギリギリいっぱいですがプライベート小川付きの物件ですハート

夫婦仲良く設営完了!!

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム


サイト横には小川が流れていて、暑くなったら足をつけたり、手をつけたり~

そして何よりも小川のせせらぎが心地良い・・・

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



すいか持ってくればよかったなぁ~  良く冷えそうですスイカ

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



そして杉の木陰も最高!!
癒されます・・・森が私を呼んでいる(呼んでません??)

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム


森林浴に~小川の流れる音は私の疲れた心を癒してくれました(言うほどあまり疲れていないですがタラ~

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




昼食にはまだ早いので場内散策へ行って見ましょう!!

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



我が家サイト前の欅通り

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




この先に行くと杉の森というエリアらしいのですが、
かなり道は険しく未知です…(笑)

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




唐松広場への下り坂、右手に少し見えるのがトイレ

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




トイレ前の集会所?にある炊事場
今回こちらを利用しました。

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




そしてマス釣りの出来る池

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




池の上にはツリーハウス!
ツリーハウス横に道がありますが、車はちょっと厳しいかな…?

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




池の隣りは白樺広場
グルキャン向き?な感じです…

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




一旦場外に出て入り口付近

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム





オムの看板手前を右に入った菅の沢エリア
こちらは静かでひっそりですね…

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



入り口付近から入らずさらに先に進んだ中沢下付近の橋
ここから欅通り方面には車で渡れません!パー
このトラップに完璧に引っ掛かってしまいました…テヘッ

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム




そして再び欅通りへ…
さらに詳しいレポは今回の出合いキャンプの仲介人、
しくさんの記事でご確認を⇒ネイチャーランドオム 〜 道志村の隠れ里

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



サイトに戻ってランチタイムドキッ 今回は夫婦二人なので、好きなものを買ってみました。
ナン&カレー 温めただけですけど、おいしく頂きました~

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



おなかが満たされ、自然に癒され・・・ウトウト昼寝をし・・・ZZZ…

起きると良い時間。受付時に予約した貸切風呂へ行きました。

サイトからは離れているので車で行く距離です。

ほぅ 岩風呂・・・

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム


確かに岩風呂です!! が・・シャワーのイス遠い汗しかもイス動かず・・・  
長身の方なら調度良い距離??(ジュウシンさ~んこれですよ~!)

ちょっと料金はかかりますがゆっくりできますクローバー

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム





お風呂から戻って夕飯までのんびりしましょう~

まだ4時30過ぎ。子供が居ないと自分達のペースでいろいろできていいですね。

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



ふと斜め前のサイトに目をやると・・・・・何やら同化したサイト???
Namihei氏ビビッときたようで・・・サイトをパシャキラキラどうやら主は不在のようですがドームテント


見に行くと真っ赤なポップアップ電球
絶対ジュウシンさんだよ!!とNamihei氏ざわざわはじめましたビックリ

主が戻ってくるとNamihei氏声をかけに行き、やはりジュウシンさんと判明!! 

どうも、はじめまして!!

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



だんだん暗くなり~お腹も空いたので夕飯にしましょう。

夕飯はニトスキその1で海老とエリンギのアヒージョを

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム


ニトスキその2でステーキなんて焼いてみます牛

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



ニトスキ大活躍の夕べ・・・二人なので好きなものを焼いてみました。

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



ご飯も食べ終わり、お腹いっぱいに。その時暗闇からピカリキラキラ 
ジュウシンさんが声をかけてくださり我がサイトに遊びに来てくれました~ハート

ジュウシンさんいらっしゃってのプチグルキャンスタートクラッカー



ジュウシンさんNamihei氏とブログ話で盛り上がっていましたが~   すみません私普段キャンプブログ見ないもので、ジュウシンさんについて勉強不足でした・・・そのため目の前のジュウシンさんに色々聞きたかったのですが、もし質問して「それブログにも書いたのですが~」って言われたらと思い(ドンだけ小心)聞けませんでしたガーン


なので、思いだけでもここで伝えてみたいと思います・・・ハート

なぜジュウシンさんは両手両足にバッチリ虫除けリングつけているのか?何でマストの海パンだったのかとか・・・・・
今度お会いしたときに聞きたいと思います!!!


人見知りもどきの私達に、ジュウシンさんは色々な話をしてくださり、とっても楽しい夜になりました。
ジュウシンさんありがとうございましたニコニコ


最後に記念の一枚カメラ
お見せ出来ないのが残念・・・なかなかの男前でしたよ~!!またどこかでお会いしたいです!!

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム












おはようございます!!涼しくてよく眠れました。また小川の清流がとてもよいZZZ…

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



昨夜の余韻を楽しみつつひとり焚火をするNamihei氏。

私は心地よくまだこの世界には戻っていませんZZZ…

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム


熾き火になったところでnamiko起床ニワトリ
朝食準備で鮭を焼いてみました。

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



家でも朝ごはんは和食のNamihei家。やっぱり和食最高!!日本人でよかったハート

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム



ご飯を食べたら片付けて撤収です。子供達が居ないので片付けもスムーズ。
若干小雨が降っていましたが積載を気にせず積み込みます。


みるみるうちに撤収完了!

出合いキャンプ!ネイチャーランドオム


今回の夫婦でキャンプ パート2 出会いと癒しの素敵なキャンプとなりました。やっぱり林間はいいですね!!
自然からパワーをもらった気がします。

そして素敵な出合い~ ジュウシンさんありがとうございました!!
とっても楽しかったです。キャンプ場のお風呂話またしましょうねチョキ

ネイチャーランドオムは初めてでしたが、プライベート感が程よくあるサイトでゆっくりできました。
ブランコのあるサイトがあったりして子供は喜びますね。
小川で川遊びできる所もありましたが、水遊び的な感じですかね。今度は家族で来たいと思います。



そして次のたびに続くのでした。おしまい。

                          namiko









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
9月ソロキャン!なみのこ村
5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場
さぼり期間中の備忘録!
ご挨拶
9~12月キャンプ!の備忘録
9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 9月ソロキャン!なみのこ村 (2019-09-15 06:52)
 5月ソロキャン!やまぼうしオートキャンプ場 (2019-05-26 17:17)
 さぼり期間中の備忘録! (2019-05-24 14:59)
 ご挨拶 (2019-01-03 08:29)
 9~12月キャンプ!の備忘録 (2018-12-26 06:59)
 9月キャンプ!堰堤を眺めるだけのソロキャン・・・ (2018-09-16 04:28)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます…

いいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ご夫婦でキャンプ…
なかなか出来ないですよね( ³⌓³)
そんな場所に選んだのがオムだったんですね…メモメモφ(•ᴗ•๑)

ジュウシンさんに会ってプチグルキャンになるとは私もびっくりですw

鮭を朝から炭で焼くなんてなんて贅沢なんですかぁ‼️
Posted by miyukingmiyuking at 2015年09月02日 19:38
こんばんは〜。

>プライベート小川付きの物件
・・・あ〜、あそこですね。
私もそこと迷いました。(汗)

>なぜジュウシンさんは両手両足にバッチリ・・・
面白過ぎます(爆)
たぶん、大きいから、虫に食われていても、足元まで見えないのでしょう。
派手なパンツ・・・海パンだったのですか?
それはもう意味不明ですね。
ブログをいくら読んでも、その理由は書いてないので、
次回遠慮なく質問してみて下さい。(爆)

リンクまで貼って頂きありがとうございました。
Posted by しくしく at 2015年09月02日 20:56
こんばんは~(^^)

いや~、
なるほどこれか~って、
岩風呂写真に爆笑してしまいました(^^)

キャンプファッションについては、また必ず語り合いましょう!
ギアばかり考えていた挙句、
キャンプファッションについては一巡してわけわからなくなってます。
・・・実は普段着もわからなくなってるんですけど(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年09月02日 21:37
miyukingさん

お久しぶりです!!お元気ですか??
miyukingさんも夫婦でキャンプに行かれたみたいですね。子供達がいるのも楽しいですが、二人だけだと荷物も少なく何やるにもスムーズで~

今回は二人だったから、プチグルキャンや炭で鮭が焼けたのかもしれません。
たまには子供無しもいいですね☆

namiko
Posted by NamiheiNamihei at 2015年09月03日 06:31
しくさん

はじめまして!!Namiheiがお世話になってます!!
オムでは森をさまよってさまよって・・・見つけた物件でした。次回はブランコ付き物件も利用してみたいです。

なるほど~ ジュウシンさんは長身だから虫除けリングたくさんつけていたんだ!!納得(笑) そっかぁ、ブログには書いてないんだ~・・・。勇気出して聞けばよかったなぁ
 あぁ・・・では虫除けが効かないジュウシンさんの身長が何Km(キロメートル??)あるかも聞いてみます!!謎の大男の正体気になります。情報得たらしくさんに報告しますね^-^・・・報告いらない??

 namiko
Posted by NamiheiNamihei at 2015年09月03日 06:54
ジュウシンさん

先日はありがとうございました!!

岩風呂のイスの位置はどうです??ジュウシンさんサイズですか??
是非次は岩風呂入ってサイズ確認してみてくださいね^-^

今度のお題はファッションですね!!了解です勉強しておきます。
私も何がよいのかわからなくなります。 あっ普段着も!?
私でよければファッションチェックします(笑)
そうそう、マストの海パンはしくさんのせいだったんですね~♪
予習して分かりました!

またキャンプ場でお会いできますように~☆
      
   namiko
Posted by NamiheiNamihei at 2015年09月03日 07:06
おはようございます。


やっぱ道志はいいですねー

ネイチャーランドオムはまだ行けてませんが、ずっと気になっていた
キャンプ場です。

夫婦2人なんて最高ですねっ
Posted by taku0401taku0401 at 2015年09月08日 08:47
こんにちは♪

うちは末っ子が来年中学生になるので、
今後は夫婦2人のキャンプが増えそうです。

でも…
キャンプに旦那がイマイチ乗り気じゃないので、
どうなることやら(TωT)

なので、こんな素敵な夫婦2人キャンプ、羨ましいです!
Posted by NahoNaho at 2015年09月08日 13:05
taku0401さん

おはようございます!!

道志いいですよね。御殿場が近いので御殿場方面が多かったのですが、
夏の昼間は暑くて・・・やっぱり山かな・・・と。
道志では木陰と川が心地良かったです。また雰囲気も素敵ですね。

なかなか夫婦二人では行けませんが、機会があればまた行きたいです☆

namiko
Posted by NamiheiNamihei at 2015年09月09日 06:31
Nahoさん

こんにちは♪ おひさしぶりです~ お元気ですか??

中学生になると一緒にキャンプに行く機会が少なくなりますかね。
うちも何年後かは・・・


夫婦でキャンプは気楽でくつろげました(癒)また行きたいなぁ~
ご主人もキャンプ好きになってもらえるといいですね。祈ります☆

namiko
Posted by NamiheiNamihei at 2015年09月09日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出合いキャンプ!ネイチャーランドオム
    コメント(10)